
  • 2013.04.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    花うさぎ・れんげ草

    • 2013.02.10 Sunday
    • 14:19
    こんにちわ。

    2月も もうすぐ半ばですが、春は、まだまだ遠い?

    少しばかり、気が早いのですが、プチジェニーちゃんの春のお洋服


    花うさぎ・れんげ草

















    毎年、春が近づいてくると必ずといってよいほど作りたくなってしまうお洋服。

    れんげ草・たんぽぽ・スミレ・・・・

    花壇に咲き誇る花よりも、何故か野にさく花に心惹かれます。 

    1面のれんげ畑や、たんぽぽを見るとそれだけで幸せな気分に・・・・・。

    というわけで、今回はれんげ草をイメージました。

    かぎ針編みのダブリエは、たっぷりとしたフリルにお花モチーフと葉っぱビーズで

    華やかに・・・・・。

    大きめのお襟は、マゼンダ色のボタンで留めつけています。

    今回使用したのは、オリンパス40番レース糸。

    グラデーションの糸は、めったに使ったことがないのですが、これが結構面白かったのです。

















    ワンピースは、薄ピンクのローンにフリルリボンを重ねています。

    ふんわりとしたストールも同じフリルリボンで。

    お帽子は、お約束のたれ耳ボンネット←うさ耳好きな雛雪です。

    えんじのベロアとドット柄プリント地の合わせ仕立てにしています。
















    すっかり グラデーションの糸が気に入ってしまった雛雪さん

    しばらく野の花シリーズが、続くかもです。



     ちょっと、ちょっとわたしのお洋服は?




    ------------------------------------------------------------------------


    只今、ヤフーオークションに出品中です。

    お時間のある時に覗いていただけるととてもうれしいです。

    宜しくお願い致します。










    • 2013.04.25 Thursday
    • 14:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      雛雪さま
      れんげ草のイメージのドレス、とっても華やかで可愛らしいですね!(*^o^*)
      ワンピースに透かし編みのレースを重ねていらっしゃるのでしょうか?うさみみのボンネットもとても可愛いです。
      わたしは編みものが全くできないので、憧れちゃいます。(覚えてみたい気持ちはあるんですが…)
      いつもメッセージありがとうございます。
      袴は、わたしが作ったのはプリーツスカートをそのまま長くしたものです。きちんと作るとすそがズボンのように2つに分かれるようなんですが、省略しちゃってます。(^。^;)
      雪国のこちらは一面の雪景色、早くあたたかい春が来てくれると良いですね。
      • のぼりん
      • 2013/02/12 7:36 AM
      >のぼりん様<
      こんばんわ(#^.^#)
      ありがとうございます。実は、縫い服よりも編み服が好きな私です。薄手のオーガンジーリボンのワンピースにレース編みを重ねています。
      編み物、慣れてくるとそんなに難しくは、ありませんよ。鎖編みと、細編み、長編みの繰り返しですから。
      ぜひ、挑戦してみたください!!

      袴、拝見しました。赤(緋色?)の袴が女の子らしくて可愛いです。くのいち姿も可愛い。
      お着物を重ねるとまた雰囲気が変わるのでしょうね。
      楽しみです。

      大阪は、余り雪が降らず、ここ数年は積もったのを見たことがありません。でも寒いです。(-_-;)
      • 雛雪
      • 2013/02/12 7:46 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM