スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    チョコ頭巾ちゃん

    • 2013.01.27 Sunday
    • 13:34
     こんにちわ。

    本日は、お久しぶりのお洋服

    バレンタインも近づいてきましたのでプチジェニーちゃんの


    チョコ頭巾ちゃん















    あまぁ〜い、チョコレートをイメージしたお洋服です。

    頭巾は、チョコ色といちご色の合わせ仕立てです。

    前側の飾りベルトをスナップで止めます。














    モデルは、プチジェニーちゃんにつとめて頂きました。

    この子の子供らしい優しいお顔にとてもよく似合っているのでは・・・と。















    白に赤のアクセントカラーのミニエプロンには、

    ハートのペンダントトップを。少し大きいかなと思いましたが

    違和感なくOK?















    チョコ頭巾ちゃん、どこに行くのかしら?

    あのね・・・それは、ヒミツ

    ということらしいです。



    さてさて、怒涛のお着物ラッシュ

    実は、お着物にどっぷりとはまっていたせいでもあるのですが

    昨年11月ごろから、愛用のミシンの調子が悪かったというのもあるのです。

    もう15,6年くらい使っている蛇の目 コンビ2200SX

    たいへん使い勝手が良くて重宝しているのですが

    コントローラーの接続部分が悪くなってしまいました。

    新しく購入しているコンピューターミシンは、どうにも手になじまなくって・・・

    そういうわけで、お洋服作りが、さっぱり、ご無沙汰だったのですが

    もしやと思い蛇の目の営業所に問い合わせをしたところ

    ありました!!コントローラー←さすが老舗の蛇の目ミシン(感激)

    しかも、電話した翌日に自宅まで配達 出張料はなし、部品代のみ

    蛇の目さん、ありがとう!!

    というわけで、遅れを(なにの?)取り戻すべきに

    張り切ってがんばります(*^。^*)


    ----------------------------------------------------------------

    只今、ヤフーオークションに出品中です。

    お時間のある時に覗いていただけるととてもうれしいです。

    宜しくお願い致します。

    ------------------------------------------------------------------

    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 13:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      雛雪さま
      プチジェニーのチョコずきんちゃん、子どもらしくってとっても可愛いです!
      いつもお洋服から小物、アクセサリーまでトータルでコーディネートしていらっしゃって、本当に素敵です。(*^o^*)
      ご愛用のミシンの部品、手に入って良かったですね!ますます手づくりを楽しんでくださいませ。
      わたしも、せめて人並みぐらいにミシンを使いこなせたらなぁ…(実はミシン苦手で、手縫い派なのです。)練習あるのみ!ですよね(¨;)
      それでは、またおじゃまいたします。
      雛雪さんこんばんは★

      久々のお洋服ですねー!!
      チョコレート色のドットにハートなんて、とってもバレンタインっぽくて素敵ですね♪
      頭巾を取ってもこれまた可愛い(*^_^*)

      2代目リカちゃんたちのお着物もすごくいいですね!似合う〜。
      意外な発見。
      わたしも着せてみたいけど、
      うちにはろくなリカ服がなかったです;;がーんっ
      >のぼりん様<
      こんにちわ(#^.^#)
      ありがとうございます。プチちゃん、ほんとに何でも上手に着こなしてくれます。
      ミシン、治ってよかったですぅ。
      ずっと手縫いだったものでして(私は、手縫いが苦手です。)
      思わず、「文明の利器や!!」と感激してしまいました。(笑)

      • 雛雪
      • 2013/01/29 10:53 AM
      >マッキーさま<
      ふふふ、久々のお洋服です。
      思い切り、自分の趣味に走ってます。
      小さいこのエプロンドレス、大好き(#^.^#)

      只今、ジェニーちゃんとおそろいのアンティークドレスを構想(妄想)中です。ふふふふふふ・・・・・・・
      • 雛雪
      • 2013/01/29 10:56 AM
      (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

      プチジェニーのチョコ頭巾ちゃん可愛いデスね〜
      フードを外して毛糸のお耳帽をかぶっている姿も可愛いvv
      エプロンも良いですね。バレンタインチョコ作るのかな???

      気に入っているミシンがまた使えるようになって良かったデスね。
      メーカーさんモノは高くても長く使えるので良いと思います(^.^)
      >くうにゃん様<

      こんばんわ(#^.^#)
      毛糸のお耳帽子、気に入ってます。
      わんこのつもりで編んだのですが、なにやら正体不明に(汗)
      それなりにかわゆいので許されるかなとか・・・・・・・・。

      ですよね。メーカーものは、確かにアフターが充実してると思います。
      購入したときは、ほんとに高かったです。(涙)
      でも15,6年も働いてくれてますので
      お値段の価値は、ありますです。
      • 雛雪
      • 2013/01/29 9:11 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM