
  • 2013.04.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    はいからガール VS 大和なでしこ

    • 2013.01.20 Sunday
    • 11:18
     こんにちわ。

    今日も、寒いですねぇ。春は、まだ? 遠いです・・・・・。

    寒さに負けず、元気を出して

    本日は、2代目リカちゃんたち













    大正レトロなお着物は

    丈は短め、皮のブーツに

    シルクハットをちょいとかぶり

    しごき代わりにおりぼん結ぶ

    それが粋ってもんざんしょ。


                 リカ












    あらあら、リカちゃん

    着物は、大和なでしこ 日本の心

    伝統まもり、定石どおりに

    格調高く、たおやかに・・・・・・。

      

                 いずみ













    おやまぁ、いずみちゃんたらおつむが古いのね。

    そんなじゃ、ハイカラガールになれないわ。

    目指すは、トップクリエィター

    世界に羽ばたくリカちゃんよ!!













    今回のリカちゃんは、丈の短いレトロ柄の着物に赤い波模様の綿のお襦袢

    帯は、山吹色に格子模様の変わり文庫結び(やっと文庫が作れるようになりました!!)

    しごきのかわりにジョーゼットリボン

    意外に、シルクハットが似合っているような・・・・・・。
















    いずみちゃんは、青地に牡丹と菊模様の定番なお着物

    お襦袢と帯は、リカちゃんとおそろいです。

    帯締めも襦袢と共布で。















    前回のまゆみちゃんでも思ったのですが

    お着物、現行のリカちゃんよりも旧タイプの子のほうが、似合うのでは?

    お顔立ちもそうなのですが、体型的に着せやすい?

    特に、今回はいずみちゃん・・・可愛いなぁ としみじみ思いました。

    初代いずみちゃんや3代目以降のいずみちゃんとは違う儚げでやさしいお顔

    好きかも知れません・・・・・。





    それでは、おふたり仲良くツーショット 






















    • 2013.04.25 Thursday
    • 11:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      雛雪さん(*´∇`)ノこんばんは

      素敵なお着物ですね♪
      それぞれに可愛いデス。
      リカちゃんの雰囲気は大正レトロ。
      モダンな感じもしますね。
      帽子が小粋。

      もう一人のお嬢さんは、実はアンナちゃんのフレンドかなと思っちゃったんです。
      それがいづみちゃんとは!?

      このいづみちゃん、メチャメチャ可愛いデスね。
      とっても気に入っちゃいました。
      また登場させてあげてください
      (*^_^*)
      >くうにゃんさんへ<
      こんにちわ(#^.^#)

      ありがとうございます。

      でしょ?いずみちゃんてば可愛いの。
      そういえば、アンナちゃん系のお顔かもしれませんよね。

      タカラドールには、珍しいお顔?
      初代ちゃんやほかの子と違ってやや人気薄な2代目いずみちゃんなのですがすっかりお気に入り♪
      最近、こういうレトロな昭和顔に
      なぜか惹かれてしまいます。

      う〜ん、もっと欲しい〜
      でもどこにも売ってなぁい。
      • 雛雪
      • 2013/01/23 3:10 PM
      雛雪さま
      レトロモダンと古典柄、どちらもそれぞれとっても可愛いです(*^o^*)ステキ!
      昔の子は、儚くて優しげなお顔が可愛いですよね。いずみちゃんほど前ではないのだけど、我が家にはまゆみちゃんのちょっと後に発売された「ファニーちゃん」がいます。(当時買ってもらったものです)レトロな子、いいですよね(^O^)
      それでは、またおじゃまいたします。
      • のぼりん
      • 2013/01/23 7:24 PM
      >のぼりん様<
      ありがとうございます!!

      昔の子、かわいいですよね。以前は、ダサいとか思ってたのですが、だんだん趣味がレトロ化…?

      「ファニーちゃん」いいですねぇ。
      妖精っぽくって。可愛い。
      リカちゃん自体より、お友達DOLLが好きというのもどうかとは、思うのですけれども。(かなり、へそ曲がりな私です。笑)
      • 雛雪
      • 2013/01/23 10:12 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM