スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひつじちゃんのひな祭り

    • 2013.01.16 Wednesday
    • 12:31
     こんにちわ。

    ひつじちゃんファンの皆様

    たいへんお待たせしました!!



    ひつじちゃんのひな祭り













    柔らかな正絹羽裏古布を使っています。

    総裏仕立てにしようとがんばってみたのですが・・・・・無理でした。(-_-;)

    何しろ腕が短く脇がほとんどない?

    ということで裾とお袖のみに裏地をつけています。

















    桃のお節句ということでつけすぎかなと思うくらいに

    お飾りをつけてみました。

    中でも薄桃色の紅絹を使った2重仕立てのエプロンは、気にっています。

    薄い絹地は、意外にもミシンがとてもかけやすかったのです。














    実は、プチちゃんよりも先に仕上がっていたのですが

    お草履にてこずってました。何しろ、工作ダメ子の雛雪さんなものでして・・・。

    というわけで今回もお草履は、お見せできません。涙


    でも ほんとひつじちゃんは、お着物が似合う・・・・?

    ちんちくりんなところが、妙に可愛いなと思う雛雪さんなのでした。

      ぶつよ!!雛雪
















    只今、ヤフーオークションに出品中です。

    お時間のある時に覗いていただけるととてもうれしいです。

    宜しくお願い致します。








    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 12:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      雛雪さん〜こんにちわ!
      ご無沙汰してしまってました〜^^;
      改めまして、あけましておめでとうございます☆
      こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪

      ひつじちゃんのお着物、すっごいかわいい!!!
      完成度が高すぎます〜!
      ひな祭りですもの、たくさん飾ってあげたいですよね^^

      ↓のプチジェニちゃんのお着物もすっごく素敵ですね☆
      今年も雛雪さんワールドを堪能できると思うと、ますます楽しみです^^*
      • タカナ
      • 2013/01/16 2:25 PM
      >タカナさんへ<
      こんばんわ(#^.^#)
      お元気で何よりです♪

      ふっふふ しばらくご覧にならないうちにすっかりお着物ブログと化してます。笑

      ひな祭りのお着物を作りながら、気がついたのですが、私・・・「雛雪」
      ソーなんです。雛雪なんですねぇ。
      ということで、もうしばらくおひな祭り続きます。
      ↑いい加減、皆様飽きてきたとは思うのですが・・・・・・汗
      • 雛雪
      • 2013/01/17 7:39 PM
      こんばんは!
      ひつじちゃんの着物かわいい(*^^*)
      私好みの着物ですわ♪♪♪
      次のお着物も楽しみにしてま~す(^_^)v
      • チャル
      • 2013/01/17 7:52 PM
      >チャルさんへ<
      真夜中にこんばんわ(#^.^#)

      ありがとうございます。やっぱひつじちゃんは、最高のモデルさんです。
      我が家のひつじちゃんは、少々性格に問題ありかも知れませんが・・・・。

      次回は、旧リカちゃん、2代目ちゃんのレトロモダンなお着物です。

      まだまだ、続くよ♪着物病。
      • 雛雪
      • 2013/01/18 1:05 AM
      こちらのお着物もすごく可愛らしいですね!ボンネットにもエプロンにもお花飾りがいっぱい!
      ひつじちゃん、お着物がとってもお似合いです(*^o^*)
      いつもコメントありがとうございます。わたしも新作が楽しみで、日参しております。(*^o^*)(わたしは亀更新ですが…スミマセン…)
      最近はすっかり和柄にハマって、洋服にまで使ってます。
      ひな祭りのおしたくもちまちま進めてはいるけど、完成にはほど遠く…がんばります!
      自分が充実していれば、ポジティブになれるしひとにも優しくなれますし、一番良いと思いますよ。
      それではまたおじゃまいたします。
      • のぼりん
      • 2013/01/19 11:59 AM
      >のぼりん様<
      こんばんわ(#^.^#)

      ありがとうございます。
      お着物の道は、奥が深く楽しいですねぇ♪形は、ほぼ同じなのに、柄や帯
      小物でガラッと雰囲気が変わるのですね。いつまで続くんだろう・・・・・・着物熱?

      しかしながら、着物熱のおかげでこうしてのぼりん様と仲良くしていただけてうれしいです。

      お仕事をされながらの手作り!
      ほんとにすごいです。
      私ものぼりん様の更新を楽しみにしてます。
      • 雛雪
      • 2013/01/19 7:23 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM