
  • 2013.04.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    まきまきカールのまゆみちゃん

    • 2013.01.09 Wednesday
    • 12:34
     こんにちわ。

    大阪は、午後からどんよりとした冬空。

    寒いのは苦手なのですが 冬の曇り空はなんとなく好きかもな雛雪です。


    お着物俱楽部第2弾














    この子は、お正月早々 姉上経由 ご友人からの頂き物

    おっしゃるには、「まきまきカールのまゆみちゃん」だそうです。

    それって誰?














    お顔は、手垢で汚れていたもののくすみも劣化もほとんどなくかわいいのですが

    髪の毛が〜

    髪の毛が大変なことに・・・・・・・。

    前髪は、カットされて 前頭部は、禿が しかも劣化したワイヤーがまるで白髪のように

    カチカチになってます。姉上・・・妹にこれをどうしろと? (^^ゞ

    とりあえず、お風呂にお入りいただいた後、眺めることしばらく

    これは、アップにして禿を隠すしかないな

    ということで前頭部禿部分は、かんざし代わりのお花で隠しました。

    お着物は、リカちゃん用に作っていたものなのでちょっと大きめです。
















    ふむふむ こうしてみるとなかなかに可愛い子です。

    植毛してあげればよいのですが、数年前、植毛でお手手が腱鞘炎になり、2ヶ月ほど病院通い

    植毛禁止令が発令されました。 涙

    まぁ、しばらくは、このまま我慢していただくことに。





    • 2013.04.25 Thursday
    • 12:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      天才!!!
      まゆみちゃんの過去は想像がつきません
      お着物作りの上達も明らか。
      素晴らしい!!!
      もっと見せてね、楽しみ ふふふ
      • たびまま
      • 2013/01/09 9:24 PM
      >たびママちゃんへ<
      ほほほ・・・・・。ありまとです。

      過去のある女 まゆみちゃん
      残念ながら過去は、お見せすることは
      できないのですが(どうにもお人形の可哀想な姿のお写真を撮れない軟弱者でして)
      お着物、さすがにちょっと疲れてきました。(-_-;)
      • 雛雪
      • 2013/01/10 3:22 PM
      「まきまきカールのまゆみちゃん」は、3代目リカちゃんのお友だちで、1982年ごろ発売されたもの、だそうです。
      (わたしもそんなには詳しくはないのですが…ネットで見てみました。(^_^))
      3代目リカちゃんたちは、今よりボディがちょっぴり小さいですよね。
      作りたい時に作りたいものを作るのが一番いいですよね。
      また気が向いたら、お着物拝見させて下さいませm(_ _)m
      • のぼりん
      • 2013/01/10 8:25 PM
      >のぼりん様<
      こんばんわ(#^.^#)
      なんと!!調べてくださったのですね。ありがとうございます。
      3代目リカちゃんのお友達ですか。どおりでボディがちいさめなはずです。

      ちいさなボディの子、大好きです。
      自分の手の中に納まるサイズのお人形服が1番作りやすいです。(わたしの手はたぶん普通よりも小さいと思います。)
      のぼりんさまが、おっしゃっていたように「雛祭りお着物セット」を製作中です。またまた、バレンタインをすっ飛ばしてます。(笑)
      • 雛雪
      • 2013/01/11 8:30 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM