スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    リカちゃんお着物俱楽部

    • 2013.01.07 Monday
    • 13:06
     こんにちわ。

    今日から、新学期。仕事始めの方も多いかと思います。

    で、雛雪さんはというと 相も変わらずお着物にはまっております。

    ↑かなり、しつこい性格だったりするものでして^^;

    皆様、今しばらくお付き合いくださいね。

    このままでは、着物ブログになってしまうという勢いだったりします。

    それなら、いっそ ということで この度「リカちゃんお着物俱楽部」を

    発足させてしまいました。


    お着物俱楽部第1弾 睦月














    浅葱色の地色に紺とつるの模様のかなり地味系なお着物です。















    使ったのは、羽裏正絹

    お袖振りは、クリーム色の鹿の子を合わせました。

    お着物が、地味ですので帯、帯揚げ、帯紐などの小物は赤でちょっとだけでも華やかさを。














    モデルを務めてもらったのは、お友達に頂いた古いリカちゃん

    たぶん4代目ちゃんではなかろうかと思うのですが定かではありません。

    おかっぱ好きの雛雪さんにしては、珍しく長いソバージュヘアーのとても可愛らしいお嬢さん

    です。

    地味なお着物を華やかに着こなしてくれています。
















    「ふふふ・・・華やかな着物の中で、こういう地味な柄って、結構目立つのよね!!」

    とリカちゃんが、言ってるかどうかはわかりませんが。


      なるほろ・・・そーなんだ!!

    というわけでひつじちゃんにも











    柄がおおきいのでどうかな?と思いましたがそれなりに可愛いかもです。

    何でも着こなすひつじちゃん・・・・・恐るべし。















    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 13:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      「リカちゃんお着物倶楽部」いいですね〜。今回のお着物も、大正アンティーク風で素敵です。
      ひつじちゃんもシックな色のお着物も似合いますね。可愛い〜!
      お洋服と比べるとお着物を作られる方は少ないので、着物好きのわたしはとっても嬉しいです(*^o^*)わたしもリカちゃん&ジェニーちゃんのお着物、また作ってみようかな。
      いつもメッセージありがとうございます。うちのこがはいてるサンダルは「ブラウニー」というドール用で、インターネット通販で手に入れたものです。持ち上げても脱げないけと、かなり足より大きいです。
      ぷちちゃん達の履き物は種類がすくないですよね。フェルトとかで作ってみようかな、なんて思っているところです。
      • のぼりん
      • 2013/01/07 8:47 PM
      >のぼりん様<
      こんばんわ(#^.^#)
      ありがとうございます。
      昭和から大正へとさかのぼりつつある私です。(汗)
      そうなんだ。お着物をつくる人って少ないのですね。最近は、着る人も少ないですものね。
      のぼりん様のリカ着物もぜひ拝見したいです。わくわく
      ブラウニーのサンダルなのですね。とっても可愛い!!
      履物を作るのって難しいですよね。
      たまに作りながら「わたしは、靴屋さんじゃないから仕方ないよね。」とか
      自分で納得しちゃいます。
      • 雛雪
      • 2013/01/08 7:46 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM