スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    プチジェニーちゃんのお正月

    • 2013.01.01 Tuesday
    • 14:32
     プチ:あけましておめでとうございます。


       わたしたち、今年は大活躍する予定です!!


       みなさん、どうぞ宜しくですぅ(#^.^#)


    プチジェニーちゃんのお正月















    こちらもたびママさんから頂いた古布を使ったお着物
















    小さな女の子には、やはり赤い着物がよく似合いますよね。

    きれいな鶴模様が入っていたのですが 鶴がどこにいるのかわからなくなっちゃいました。涙

    ツルツルした人絹の裏地には、白綿ローン地を使っています。

    余り布で着物とおそろいのボンネットを作ってみました。

    内側は、赤い鹿の子でお正月らしく。

    白いエプロンは、首の後ろでリバーレースを結びます。















    帯は、姉からもらっていた子供用の帯地です。

    大きなはねのふくら雀(←それしか作れない雛雪さんです)











    可愛いさくらの花柄木綿地のお着物

    薄くて柔らかな木綿は、とても縫いやすかったです。

    この子のボンネット内側は、黒にしました。

    赤い正絹のおりぼんで華やかさをプラス















    やや太目の帯には、鹿の子の帯揚げとゴムの帯締めを。


    古布で作ったお着物は、結構モデルさんを選ぶようです。

    いろいろと試してみたのですが、やはりプチナイチンゲールちゃんたちが

    1番、華やかに着こなしてくれました。

    う〜ん、かわいい(#^.^#)



    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 14:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますです。
      とっても可愛いぷちちゃんたちの晴れ着にうっとりです(*^。^*)ほえ〜
      お飾りいっぱいで華やかですね。思いつかないわ〜。さすが!
      今年もステキな作品を見せていただけるのを楽しみに通わせていただきますね。
      • とど
      • 2013/01/01 9:30 PM
      >とどさんへ<
      あけましておめでとうございます。
      今年もどうぞどうぞ宜しくお願いします。

      なにをおっしゃるうさぎさん!!
      お飾りでごまかす雛雪・・・・・汗

      実は、シンプルなウールのアンサンブルが作りたくてお着物に挑戦したのですが、何故かこうなっちゃいました。
      何故?なぜなんだぁ〜

      まっ、楽しいからいいか ということで。
      • 雛雪
      • 2013/01/01 10:31 PM
      うわーー!!
      かわいい〜!!!!!!
      可愛い可愛い可愛い〜。
      着物+ボンネット、あいますねヽ(;▽;)ノ
      雛雪さま古布いいですね〜
      帯までしているところが最高ですっ。
      本当に素敵なお正月ですね!
      ナイチンゲールプチちゃんたちによく似合っております♪
      • マッキー
      • 2013/01/02 12:25 AM
      雛雪さま
      明けましておめでとうございます。
      ぷちナイチンゲールちゃん、可愛いです〜(*^o^*)お着物にボンネット、エプロンもつけて、とっても可愛らしいですね。
      飾りも華やかで、ステキです。
      ひつじちゃん達もみんなとっても可愛い!我が家にシルバニアちゃんたちはいないのですが、雛雪さまのサイトを見てると、集めたくなってきちゃいます。
      わたしはお正月のお支度は結局1枚だけ、しかも間に合わず2日に早起きしてやっと完成させました (-o-;)。
      次の目標はひな祭り!カナ…(笑)
      お着物、わたしは着るのもけっこう好きだったりします。(補正、要らない体型です…(-o-;))

      • のぼりん
      • 2013/01/02 12:11 PM
      明けましておめでとうございます(^^)
      本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

      かわいい着物ですね(●^o^●)
      ほんとよく似合ってます♪♪
      次々素敵なお着物作られて、ほんと尊敬します(≧▽≦)
      雛雪さん家の子達は、幸せですね(#^_^#)
      • チャル
      • 2013/01/02 5:55 PM
      >マッキー様<
      あけましておめでとうございます。
      ありがとうございます。(#^.^#)

      昨年の暮れからすっかり古布の魅力に
      目覚めてしまいました・・・・・。
      古ぼけた布が、お着物に仕立てあがるにつれてとだんだんと
      よみがえってくるようで。

      当分、古布熱 続きそうです。
      それにつけても マッキー様宅の
      プチ新ちゃんみたいな黒髪おかっぱの子がほしいです!!

      植毛、がんばってみようかな?
      • 雛雪
      • 2013/01/02 8:48 PM
      >のぼりん様<
      あけましておめでとうございます。
      どうぞ、今年も宜しくお願い致します。
      ふっふっふ
      シルバニア、ちんまくてかわいいですよぉ。特にひつじちゃんが。

      お着物仕上がったのですね。UPが
      楽しみです。

      そうか、まだひな祭りがありましたね。其の前にバレンタインが・・・。

      困ったことにお着物ばかり作りたくてしょうがない私です。

      ご自分でお着物を着ることができるなんて尊敬!!です。
      • 雛雪
      • 2013/01/02 8:53 PM
      >チャルさんへ<
      あけましておめでとうございます。
      こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね(#^.^#)

      着物、とっても面白いです!!
      久々に、熱中?

      上手に作れるようになったら出品してみようかな などとたくらんでます。
      • 雛雪
      • 2013/01/02 8:56 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM