スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひつじちゃんのお正月

    • 2013.01.01 Tuesday
    • 14:09
      あけましておめでとうございます。


        今年もひつじは、明るく元気にがんばります!!


        皆さん、 宜しくね。



    ひつじちゃんのお正月












    無事に元旦に間に合ってよかったです。ホッ


    練習が、長引いてしまって(汗)肝心のひつじちゃんのお着物が間に合わないかと

    昨夜は、徹夜の雛雪だったりします。
















    ひつじちゃんの着ているお着物は、暮れにたびママちゃんから頂いた古布。

    たびママちゃん、ありがとうね(*^。^*)


    さすがに裏をつけるのは、難しかったので裾よけのみ、裏地をつけました。

    お袖は、少し長めの大きな振袖にいたしました。

    1番困ったのが、髪飾りだったりします。

    何しろ、ひつじちゃんには 髪の毛がありませんからね。

    銀色のゴムに飾りを縫いつけてお耳にかけています。
















    同じ1枚の布地から裁ったのですが、小さなひつじちゃんたちの場合

    裁つ場所によって雰囲気が変わりますね。

    こちらは、ピンクの柄に白いエプロンを。

    もう少しエプロンの丈が短いほうが可愛かったかも知れません。
















    少々、地味なこちらの着物地は、オークションでお譲り頂いた羽裏

    正絹です。

    練習の成果か、思ったよりも絹地も縫いづらくありませんでした。

    赤い半襟とお袖の振りでお正月らしくなりました。


    本当は、うさぎさんとりすさんのお着物も作りたかったのですが

    しっぽの大きなお二人の着物は、もう少し練習してからということに・・・・・・。








      

    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 14:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いいたします。
      3人のひつじちゃんとってもかわいいですね♪
      髪飾りがかんざしみたいに下がっているところがかわいいですね
      私は着物を切るのはあまり好きではありませんがシルバニアちゃんたちに着せてみたいなと思いました。
      • なっち
      • 2013/01/01 8:23 PM
      >なっちさんへ<
      あけましておめでとうございます。
      こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

      ひつじちゃんたち、以外にもお着物が
      似合うんですよね。
      ↑失礼ね!!ぷんぷん(ひつじ)

      わたしも着物を着るのは、好きではありません。
      子供の頃と成人式以来、着てませんねぇ。
      苦しくって・・・・・。

      なっちさんもシルバニアのお着物がんばってみてください。
      かわいいですよ。
      • 雛雪
      • 2013/01/01 10:26 PM
      初めてコメントさせていただいています。
      雛雪さんの素敵なシルバニアちゃん達を見てすっかりハマり、お正月休みを利用して私もお着物を作ろうと思っていたのですが、思いは形にならず洋服になってしまいました。
      素敵な素敵なお着物に脱帽でございます。
      今年も楽しみにブログ拝見させてくださいませ!
      • mina
      • 2013/01/02 4:47 PM
      明けましておめでとうございます^^
      今年も宜しくお願いします。

      ひつじちゃんとっても可愛いですね♪
      着物と飾りがよく合っています(*^_^*)
      >minaさま<
      はじめまして。
      遊びにいらっしゃってくださりとてもうれしいです。(#^.^#)

      シルバニアちゃんたちは、ちっこ太こいので、型紙がなかなか難しいですよね。今回は、「大好きシルバニア7」の型紙を少しだけ改良?して使いました。型紙さえ決まれば、お洋服よりも簡単かもですよ。

      これからもどうぞ、遊びにいらしてくださいね。
      ひつじちゃんともどもお待ちしてます♪
      • 雛雪
      • 2013/01/02 9:04 PM
      >詩歌さんへ<
      あけましておめでとうございます。

      意外にもシルバニア、お着物がにあうんですねぇ。知らなかった・・・。

      古布を使ったのでごわごわ感がなかったからでしょうか。
      普通のブロードやプリント地は、どうじても厚みがありますものね。

      こちらこそ、ひつじちゃんともども今年も宜しくお願い致します。
      • 雛雪
      • 2013/01/02 9:11 PM
      明けましておめでとうございます
      素敵な着物を見れて今年も目の保養が出来る年になりそうです(o^^o)
      今年もブログ更新楽しみにしています♪
      • ミルク
      • 2013/01/03 8:29 AM
      >ミルクさんへ<
      あけましておめでとうございます。
      今年もどうぞ宜しくお願い致します。

      わたしのほうこそ、ミルクさんの優しい心温まるブログを楽しみにしております。
      最近は、ちょっと寄り道をしております私ですが、やっぱりシルバニアちゃんは、可愛いです。(#^.^#)
      • 雛雪
      • 2013/01/03 8:46 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM