
  • 2013.04.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひつじちゃんのおうち

    • 2012.04.21 Saturday
    • 14:07
    こんにちわ。

    今日は、大好きなひつじちゃんのおうちを紹介します。

    いくつか持っているおうちの(すべてひつじちゃんたちが、住んでたりします。)中から

    「ぶどうの森のお家」をup。




    まずは、ポーチ。

    芝生シートを貼って、ダンボールとれんがの花壇を造りました。

    小さな造花は、寄せ植え風にアレンジしました。

    手持ちのひつじピックや、鈴を使ってひつじちゃんちをアピール。






    DIYや工作系の全くだめな私にとって少し手を加えるだけでかわいくなる

    シルバニアは、まさに救いの神。(というのは、いささかオーバーですが)





    植木鉢に使っているのは、ペットボトルの蓋です。

    粘土をつめた上から、アレンジメント用のこけをボンドで貼り付け

    やわらかいうちに短くカットした造花をさしていきます。

    後は、乾くのを待つだけ・・・・・・・。それなりに鉢植えに見えたりするのです。

    花壇は、作りたい形にカットしたダンボールに粘土をもり、周りにミニチュア用の

    レンガを貼り付けていくだけ。

    今回、購入したものは、粘土とお花だけで,、あとはストックしていたものを使いました。

    粘土は、100均の軽い粘土、お花は、一袋詰め合わせセットで315円でした。

    ウ~ン、なんだかお得な気分

    まだまだ、おうちリフォーム熱は、続きそうです。




     


    • 2013.04.25 Thursday
    • 14:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは。
      お花があると華やかでいい♪
      ひつじさんも満足のおうちですね。
      なんだか私もお花欲しくなりました。
      久しぶりに粘土コネコネしてみようかな!?
      • miniminihappy
      • 2012/04/23 1:13 PM
      >minininihappyさんへ<
      こんにちわ。
      シルバニアのおうちには、お花似合いますよね。でも
      なかなかぴったりの小さなお花が見つかりません。
      miniminさんは、粘土がおできになるからうらやましい・・・。
      昨日の夜から、ずっと粘土でばらを作っているのですが
      うまくいきません。(涙)
      ひつじちゃんは、結構欲張りさんで、まだまだ満足してないようです。なにせ、うちのTOPモデルさんなもので。(笑)
      • 雛雪
      • 2012/04/23 2:29 PM
      初めまして なっちです。小6です。教えてほしいことがあります。
      ルナクレイと言う粘土を使って食べ物・花を作ろうと思ったら、細かい物が作れないし、出来上がった作品にアクリル絵の具で着色しても、はじくような感じでうまく色が塗れません。
      どのような、粘土をつかったらいいですか?
      ひつじのお母さんの服をリメイクしていて襟つけの途中です。
      新しい襟の型紙の作り方がわからないんですけど、どうやって型紙をとったらいいですか?


      • なっちゃん
      • 2012/06/23 9:55 PM
      >なっちゃんさんへ<
      はじめまして。遊びにいらしてくださってありがとうございます。私は、コスモスという樹脂粘土を使っています。アクリル絵の具は、はじめに粘土に練りこんで着色をしています。
      爪楊枝で少量の絵の具を少しづつ混ぜます。

      襟のつけ方

      前身ごろと後ろ身頃の襟ぐりに沿って襟ぐり線を引きます。
      12mmほどの幅で放射状にえり幅を決めます。
      前中央はやや斜めになるように線を引きます。
      布を2枚中表にあわあせて縫い、裏返します。襟は、左右対象に2枚必要です。
      なるべく薄い布のほうが縫いやすいと思います。
      身頃の中央から左片方の襟を仮縫いし、そのあと右側の襟は、
      後ろ身頃のほうから中央に向かって縫います。
      縫い代に切り込みを入れて身頃側に倒し、表側からステッチで抑えます。
      あまり、うまくご説明できなくてごめんなさいね。
      • 雛雪
      • 2012/06/24 1:11 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM