スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    あたちも いっしょ行くぅ!!

    • 2012.11.22 Thursday
    • 19:15
     こんばんわ。

    前回、クリスマスキッチンに登場してもらったリカちゃん

    (この子は、たぶん女子美リカちゃんだったと思います。)

    真冬にTシャツでは寒い!!というクレームが聞こえてきましたので

    (やっぱり病気かもしれません・・・・・・・・・。)

    セーターとマフラーを編んでみました。

    せっかくですので、ワンシーン












    プチ:おねぇちゃん、どっかいくの?

    リカ:うん、バニラエッセンスが、切れてたから。ちょっと買いにいってくるね。

    プチ:プチ子もいっしょ いくぅ!!

    リカ:しょうがないなぁ。寒いからマフラーとっておいで。


    プチ:わぁ〜い!!












    というわけで二人仲良くおつかいに出かけます。

    コンビニなどは、もちろんありませんので近くの市場にですよ。

    リカ:急がなくちゃ、しまっちゃうよぉ。















    リカちゃんは、白いハイネックTシャツに赤の縄編みセーター

    丈の短いレギンスにハイソックス、白いエプロン、白いマフラーの組み合わせです。
















    プチちゃんは、赤の毛糸のワンピースにおねえちゃんとおそろいのエプロン

    うさぎ柄の半纏にちいさなミトンを組み合わせてみました。

    画像では、見えませんがしっかり毛糸のパンツもはいてます。(笑)













    ちょっと可愛かったのでアップでもう1枚・・・・・。

    この子、ほんとかわいいです。頂いた中でも1番のお気に入り♪

    T様、ありがとう(*^。^*)





    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 19:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      きゃー!!女子美リカちゃん、雛雪さんのお手製でますます可愛い♪
      プチちゃんの半纏も何ですか、可愛すぎ、反則です(笑

      いまどきリカ商戦では回転寿司とかいろいろ文明化されてますが、雛雪さん世界にコンビニはなさそうですね(ふふ
      あ〜半纏、可愛い。
      リカの割烹着とかも見てみたいです(・ω<)
      >くうにゃんさんへ<
      こんばんわ(*^。^*)

      半纏、可愛いでしょ?
      息子に言わせるととんでもなくダサいそうですが・・・・・。

      すっかり、昭和の迷い道にはまり込んでしまったようです。(笑)
      だって、面白いんだもん!!

      只今、半纏の団体(?)を製作中です。
      きっと飽きるまで作り続けてると思います。

      2,3年前は、毛糸のパンツに凝ってました。
      その時も息子は、ダサい!!とぼやいておりました。

      • 雛雪
      • 2012/11/25 9:43 PM
      お久しぶりです(^-^)
      ぷちちゃん本当に可愛い顔ですよね!癒されます(●^o^●)はんてんがよく似合ってます♪今日は一段と寒いので、私も半纏がほしいですぅ(>_<)お散歩が苦痛な季節がやってきたよね(-。-;)
      • チャル
      • 2012/11/27 3:02 PM
      >チャルさんへ<
      こんにちわ♪

      寒い、さむいわ!!
      お散歩どころか、部屋から一歩も出たくない。
      (トイレに行くのも廊下が寒い)

      半纏、欲しいですねぇ。
      去年のは、どこにしまったのか行方不明(-_-;)

      しばらく、半纏のマイブームは続きそうです。
      • 雛雪
      • 2012/11/28 1:53 PM
      はじめまして。のぼりんと申します。とってもステキなドレスをたくさん作られていて、「すごい!可愛い〜可愛い〜(*^o^*)」と画面に釘付けになって見てます。我が家にはシルバニアはいないのですが、プチジェニーがいて、わたしもヘタながら服を作ってます。ちっちゃい子たち、可愛いですよね(*^o^*)
      >のぼりんさんへ<
      はじめまして。
      ありがとうございます。

      プチちゃんは、お友達に頂いて其の可愛さに最近目覚めました!!
      ちっちゃい子のお洋服作りは、ほんとに楽しいですよね。
      ちょこちょこっとできちゃうし。

      のぼりん様のサイトにお邪魔しにいってまいりました。
      まだ全部拝見しきれていませんが、プチちゃんの被布付お着物がとってもかわいいです。
      少しずつ、毎日楽しみに拝見させていただきます。

      新米プチジェニー愛好家の私ですが、これからもどうぞ
      宜しくです。
      • 雛雪
      • 2012/12/09 8:41 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM