スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    クリスマステーブル

    • 2012.11.19 Monday
    • 12:26
     こんにちわ。

    昨日に引き続き

    クリスマス

    クリスマスの食卓










    リーメントのテーブルセットにクリスマスディナーを飾ってみました。

    やはり昭和レトロなイメージで雛雪さんの小さいころのクリスマスを

    思い出しながら飾り付けました。













    ローストチキン、オードブル、ケーキ、パイは、雛雪さんの手作り

    やはり、リーメントの小物に助けられてそれなりに見えるような・・・・・・・。

    我が家のイベントの食卓には、いつも登場した母の手作りフルーツポンチ

    カットフルーツの盛り合わせ。

    フルーツポンチは、なぜか持っていたのですが、カットフルーツはオークションで

    お譲り頂きました。

    中央には、赤いクリスマスローズを飾りました。












    背景の壁には、100均で見つけた額縁に刺繍展のパンフレットに載っていたオードリーの

    写真を・・・・。ちょっと素敵かも?

    ツリーも100均で。この頃の100均は、ほんとおしゃれなものがありますよね。














    おやおや、プチちゃん。つまみ食いは駄目よ。みんなが揃ってからね。

    今回のプチジェニーちゃんは、昭和な女の子のイメージで。

    雛雪さんの中では、昭和の女の子の冬のおうち服というと、セーターにズボン

    半纏なのですけれど。














    なんとなくちょっと半纏が気に入ってしまった雛雪さんだったりします。












    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 12:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      雛雪さまこんにちは!
      昭和レトロも素敵ですね(^^♪
      かわいーっ!
      ちなみにわたしは半纏愛用者です、なう!
      まさに今着てコメント入れてます。
      あったかいし、軽いし、大好きです!!

      わたしもリーメント持ってますが、
      細かい作業はどうも苦手で、
      雛雪さまのディスプレイには本当に目を奪われます。
      手、すごく小さいんですか?(笑)
      実は小人さんの友達がいるとか!
      いつもうっとりながめてます。
      • マッキー
      • 2012/11/20 10:21 PM
      毎回毎回、配置や小物のセンスが良すぎて参考になります(♡▽♡)
      …マネしたくても持ってる物が違い過ぎて真似出来ないミルク家です(笑)
      雛雪さんメイドの食べ物もほんとにどれも美味しそう〜!!


      >マッキーさまへ<
      こんばんわ(*^。^*)

      昭和レトロ 結構楽しかったりします♪
      特に、プチちゃんの半纏すごく気に入ってしまいました。
      マッキー様も半纏愛用者なのですね。
      何だかうれしいです。

      手、そうですね。普通の人よりは、小さいかもです。(笑)
      全体に小さい・・・←ちびんこおばさんです。

      小人さんのお友達、ぜひ欲しいなぁ。
      できるならばコロボックルちゃんとか。

      朝起きて、自分のドールハウスに本当に小人さんがいたら
      うれしいでしょうね。きっと。
      • 雛雪
      • 2012/11/21 8:33 PM
      >ミルクさんへ<
      こんばんわ(*^。^*)

      ありがとうございます!!

      実は、私はコレクターではないので多くのものやレアものは
      持ってはいないのですよ。
      ごく普通の家具やおうちしか持ってません。涙

      以前、緑家具に執着した時期がありまして、緑の家具は
      結構持ってるかも知れませんが・・・・・・(笑)

      シルバニアは、もちろんですが小さなお部屋を飾るのは
      とても楽しいですよね。
      いつもあっという間に時間が経ってしまってます。
      ↑遊んでずにまじめにご飯を作るようにとは、息子君の意見です。
      • 雛雪
      • 2012/11/21 8:43 PM
      クリスマスにこんなに御馳走が!
      私の小さなころにはありえなかった!え?うち、貧乏だったの?(笑)
      ごめんね、食玩の荷物を作って送るってのが、今ちょっと忙しくってできないでいるの。
      忘れてないから来週まで待ってね。他に欲しいものある?
      えっとね、ファクシミリとか?カレーとか?とりあえず、自分でもう使わないもの送っちゃっていい?
      • とど
      • 2012/11/22 3:33 PM
      >とどさんへ<
      こんばんわ(*^。^*)

      ぜんぜん、急ぎませんので気にしないでくださいね。
      お手すきのときで・・・・・。
      ひぇ〜、そんなに。←そう言いながらわくわく!!

      うちは、普段は、祖母の作るご飯でひどいものがあったので
      (私と同じく、祖母は料理嫌いでした。)
      クリスマスや、お正月、お雛様のときは、母が不憫に思ってか
      やたらご馳走でした。

      あなた。おばあちゃんのご飯のひどさったら口では言い表せませんよ。
      いまだに姉と思い出しては、爆笑してます。
      • 雛雪
      • 2012/11/22 7:14 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM