スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    クリスマスキッチン

    • 2012.11.18 Sunday
    • 12:59
     こんにちわ。

    少し間が開いてしまいましたが、皆さんお元気ですか?

    雛雪さんは、何をしていたかというと・・・・・・・













    リカちゃんのお部屋作りに励んでおりました。

    といっても、これは頂き物のリーメントにちょっと手を加えただけの

    なんちゃってお部屋作り・・・・。

    実は、このリーメントですが、数年前に店頭ディスプレイのお品をそっくり全部

    いただいちゃったんです。

    この他にも、テーブル、コタツ、チェスト、洋服掛もそろってたりします。

    ただし、ディスプレイのお品ですので、引き出しまで全部がっちりボンドで接着済み。

    そのまま、使うのは・・・・?

    ということで雛雪さん、ぬるま湯につけてせっせとピンセットでボンドをはがしたのですが

    (たぶん、はがし剤を使うと変色すると思いましたので)途中で嫌になってしまい

    箱の中にしまいこんでました。














    基本的にシルバニアには、少し大きすぎるのでお菓子とケーキ以外のプチサンプルは買いませ

    んでした。(ものすごく、後悔してます。ぐすん)

    お部屋を作るには、ちょっと付属していた物だけでは、淋しいかな?

    足りないものを買おうにもどこにも売ってない・・・・・・・・・・・。

    そこで足りないものは作っちゃいました。

    今回、買ったのは、ミッキーマウスのレトロキッチン赤いおなべ。

    (1回で当てました!!)

    雛雪さんの拙い工作も精巧な作りのリーメントに紛れ込ませてしまうとそれなりに見えるのが

    うれしいですね。














    形も柄も不ぞろいな食器類は、Mr。カラーで白くペイントしました。

    ボンドをはがす時点で壊してしまった(涙)ラックもペイントして再利用。













    クリスマスケーキとオーナメントも作ってみましたよ。

    手作りワゴンは、クリスマスファブリックであらかくしを・・・・・。













    たびママからのお菓子のパッケージに合わせてクリスマスブーツも作ってみました。













    「えっと・・・バニラエッセンス、エッセンス。どこに入れちゃったのかな?」

    もちろん冷蔵庫の扉も接着されていたのですが、中身がちゃんと入っていたのには、ちょっと

    驚きました。見えないところまでディスプレイするとは、すごい・・・・・。


    というわけで、クリスマスキッチンの完成です。


    ↑息子:かあさん、ちょっとびんぼくさいで・・・・・。

    昭和レトロは、びんぼくさいものなの!!(そんなことは、決してありませんよぉ)


    昭和レトロなシリーズのディスプレイに合わせてちょっとレトロなお嬢さんたちを

    作って遊んでみようと思ってます。



    欲しいプチサンプル


    おなべのセット
    和食器のセット
    パックの卵
    コーヒー、バター、豆腐

    オークション、覗きにいこうっと♪






    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 12:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      金色の大小のお鍋とか余ってますよ?いる?
      けんちん汁(大)とホウレンソウをゆでるやつ(小)なんだけど。
      あと銀色で肉じゃがの落としぶたのやつとか。
      あとコーヒーもあるよ?
      6個パックのたまごも使ってないからよかったら送るよ?
      とうふは四角くないのよね〜・・・・2個ほど際の目に切れ目が入ってるの。それだったら陽菜んちの冷蔵庫に無造作に突っ込まれてたから送れるけど。
      バターは1個しかなかったし、和食器も単品しかないなー。さしみの大皿とか、焼きさんまの皿くらいか・・・・。
      どこかにロッタちゃんシリーズの鍋があったはずなんだけどなー。あったら送るよ?
      • とど
      • 2012/11/18 3:29 PM
      >とどさんへ<
      こんばんわ(*^。^*)

      えっ、えっ、え
      またまた、くださると?
      何だかとっても悪いような気がするのですが

      でも欲しかったりしる・・・・・・・・・・。
      のどから手が出てるの見えますか?

      オークションで探してみたけれどなべだけのセットって
      ないですねぇ。(当たり前です)
      • 雛雪
      • 2012/11/18 9:39 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM