スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    森のスイーツストア

    • 2012.04.18 Wednesday
    • 10:44
     おはようございます。

    今日の大阪は、朝から快晴

    気持ちのよい春の1日になりそうです。

    森のスイーツストア、とっても寂しかったので

    ほんの少しリメイクしてみました。

    私の場合、リメイクといってもDIYのまったくだめな人なので

    リーメントの食玩や、余分のパーツ、お花などを組み合わせただけの

    簡単リメイクなのですが・・・。




    手持ちの小さなケーキ屋さん(名前、これでよかったかしらん?)と合体!!

    付属のカウンターのかわりに森のカフェテラス(かな?)のカウンターをおいて

    チョコやクッキー、イチゴ色の電話、レジスターを置いてみました。

    玄関わきのマットは、水道やさんの宣伝ミニカレンダーを裏返して楕円にカット

    ボタンやさんでおまけにもらったスイーツのパーツをボンドで貼り付けました。

    花かごは、旅行用化粧水のふたにワイヤーのもち手をつけて。

    窓のオーナメントは、ボタンと粘土パーツを紐で通しただけの簡単なものです。






    これだから、不要だと思っても半端なパーツや、ボタン、端切れなどは

    捨てられません。←こうして私の部屋は、ストックの箱で埋もれていくのね。






    揺りいすのくまさんは、お友達にお願いして作ってもらった羊毛フェルトのくまさんです。

    ちっちゃいのにちゃんと手足が動きます。たびちゃんママ、また、つくってね!!

    さて、それでは、今日も元気にABCクラフトまでちっちゃ可愛いものをGETしに

    出かけてきます。

    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 10:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはよざいますv
      ウチにも実は、シルバニアのフラワーショップがあるのですが、3歳の娘にやられたくないので、未だイジレナイままです・・・。
      娘に譲れないシルバニアって・・・(笑
      シルバニアファミリーって、大人が十分楽しめるところがすごいですよね=v
      こんにちは。
      めちゃめちゃ可愛いですね♪
      ちっちゃくて可愛いものが大好きな私にとっては、テンション上がります。
      しかし、くまさんちっこいのに手が動くなんてスゴイ。。。
      • miniminihappy
      • 2012/04/19 1:51 PM
      >eccoさんへ<

      そのお気持ちわかります。うちも息子君たちが小さいときは、
      大変でした。触ってほしくないものに触りたがるの。
      うちの古いシルバニアは、はんこと落書きだらけだったりします。でも、見向きもしなくなるとそれはそれで、寂しいですよ。一人で盛り上がる母に冷たい視線が・・・・・。
      • 雛雪
      • 2012/04/19 7:00 PM
      >miniminihappyさんへ<
      miniminiさんもちっちゃいものお好きなんですかぁ!!
      ちっちゃいものってみてて飽きませんよね。
      くまさん、すごいでしょ。くまさんハウスも作ってらっしゃって(ひそかに狙ってます。)シルバニアよりももっと小さいの。あ〜、私も木工や粘土ができたらなぁ。
      そーいえば、miniminiさんも、粘土のスイーツ、すごいですね。←尊敬
      • 雛雪
      • 2012/04/19 7:09 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM