スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひつじおじさんの心配

    • 2012.11.04 Sunday
    • 11:32
     こんにちわ。

    ひつじが丘の木々は、赤や黄色にすっかり秋の装いをすませたようです。

    よく晴れた秋の空は、さわやかに澄みわたっていますが

    吹く風は冷たくかさかさと木の葉をかきちらしています。












    おや、りすちゃんとひつじちゃんは、誰かを待っているようですね。

    どこかにお出かけするのかな?

    ひつじちゃんは、大きなお財布を首からぶら下げてますよ。











      あっ、きた!

         おじさん、おっはよぉ〜

      おじさん、おはようございます。

     おじさん:やぁ、おはよう。おや、うさぎちゃんは?

      あのね、うさぎちゃん、お風邪ひいちゃったの。それでね、今日はあったかくして

         寝ておくからひつじとりすちゃんでいってらっしゃいって。

     おじさん:ほう、それは、かわいそうに。帰りに薬屋さんに寄ろうね。

     じゃぁ、二人とも後ろの席に乗りなさい。

    ふたりは、町に御用で出かけるおじさんと一緒に不足しているものを買い物に出かけます。

     
      出発進行〜!!

    元気いっぱいのひつじちゃんです。




    さて、私たちは、寝ているうさぎさんを起こさないようにそぉ〜っとおうちの裏側を見せても

    らうことにしましょう。


    おうちの周りは、ひつじおじさんが忙しいお仕事の合間を見て(果樹園の仕事は、この時期が

    1番忙しいのです。)しっかりと修理をしてくれました。

    ひつじおじさんは、大工さんではありませんが、なかなかの仕事ぶりですよ。












    倒れかけていたフェンスには、内側からしっかりとレンガを積んで補強しました。

    風よけにと大きな木を3本植えて、そのまわりも大きな石でしっかりと固めたのでした。

    おじさんが、こんなにも家の周りをがんじょうにしているのには、わけがあります。

    冬のひつじが丘は、夏とはまったく違う顔を見せます。

    あたり1面雪と氷の世界、すさまじい吹雪は、何日も何日も続きます。

    おなかをすかせた狼たちは、小さなひつじちゃんたちを狙ってくるに違いありません。

    「あ〜、あの子達は、何にもわかっちゃいないんだ。そうさ、なんにも。

    ひつじに何かあったらわたしは、天国の兄さんになんていったらいいのか・・・・。」

    そういって何度も大きくため息をつくおじさんでした。













    崩れた壁は、全部きれいに取りのけてから、じょうぶなかしの木の板を張りました。

    やはり、其の上から、レンガでしっかりと固めたのでした。













    壁の内側には、古い大きな暖炉にあわせて戸棚をつけました。


    ここは、一緒組ちゃんたちの食事部屋のようですね。












    テーブルの上には、ひつじちゃんが作り始めたクリスマスキャンドルが置かれています。












    最後におじさんは、玄関に大きくて頑丈な鍵を取り付けました。

    そして少しきびしい顔をしたおじさんは、ひつじちゃんたちに

    「いいかい、最初の雪が降ったら、決して暗くなってからは外に出てはいけないよ。

    お陽さまが沈む前に内側からしっかりと鍵をかけるんだよ。裏庭の戸締りもね。

    そして 夜の間、誰がやってきても扉を開けてはいけないよ。」

    こう言ってから、おじさんは大きな鍵をひつじちゃんに渡しました。















                                                                   to be continued



     

    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 11:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      雛雪さん〜!
      すごい、素敵すぎます〜!!
      ひとつひとつ丁寧に作りこんであって、ほんとに素晴らしいです〜^^*
      可愛くておしゃれで、それでいてひつじちゃんたちが実際に暮らしていそうな生活感もあって。
      こんなおうちにお泊りしてみたいなぁ・‥露天風呂もあるしw
      • タカナ
      • 2012/11/05 11:09 AM
      >タカナさんへ<
      こんばんわ(*^。^*)
      ありがとうございます。ひつじちゃんたちの生活感、出てますか?よかった・・・・・。
      実際にひつじちゃんたちが冬の準備をしているつもりで作りました。

      今回、ちょっぴりですがタカナさんを見習ってエコしてみましたよぉ。

      しかし・・・やはり6分の1サイズへの道のりは、険しく遠いです。う〜む。
      • 雛雪
      • 2012/11/05 9:35 PM
      ひつじおじさん優しいなあ・・・。
      そしてなにげにイケメン。
      ちゃんとおじさんが見守っててくれるからひつじちゃんたちも安心して冬が越せるね☆

      何を買ってくるか楽しみ(笑)
      >なりにゃさんへ<
      こんばんわ(*^。^*)

      イケメンとは・・・ひつじおじさん感激です(笑)
      ひつじちゃんたち、何をかってくるんでしょうねぇ?
      ↑何も考えてない人だったりします。

      最近疲れ目で目が痛く、お洋服作りは、休憩中
      これ幸いとおままごとに熱中してます。
      おかげでボンドで指がカパカパに。

      次回は、わけありリーメントで遊んでみます!!
      • 雛雪
      • 2012/11/09 10:00 PM
      メガネ男子(?)イイネ!!
      すごい。かわぃぃ!
      一体どのくらいの時間をかけているの????
      愛あふれてます。こっちまで幸せ〜v
      >ちろりなさんへ<
      ふふふ、時間ですか?

      家事にまわすべき時間をすり減らして遊んでます!!
      そろそろ、お洋服作りをと思うのですが

      やめられない♪止まらない♪←古いぃ
      もう少しだけ、大目に見てやってください。
      • 雛雪
      • 2012/11/12 10:14 PM
      可愛い!!車がすごくおしゃれですてき!!
      あの。。。お兄さん天国なんですか!?
      プレゼント贈ったからてっきり生きていらっしゃるのかと。。
      あと、ディスプレイが素敵過ぎる〜〜!!
      私がやるとごちゃごちゃに・・・
      • えりな
      • 2013/06/28 10:28 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM