
  • 2013.04.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    一緒組ちゃんの冬支度(其の2)

    • 2012.10.30 Tuesday
    • 13:39
     こんにちわ。

    一緒組ちゃん、冬支度のお話 其の2 


    今日も一緒組ちゃんたちは、冬に備えてせっせと働いているようですね。












    うさぎちゃんは、朝早くから大きなフルーツケーキを2つも焼きました。

    半分は、自分たちのおやつ用に 1個と半分は、午後からひつじおばさんのところへ

    持っていきます。


     さぁ、出来上がったわ。あら、あら もうこんな時間。

        そろそろ、10時のおやつにしましょうね。

        ひつじちゃん、お2階に行ってりすちゃんを呼んできてもらえるかしら?

    10時のおやつと聞いてひつじちゃんは

      OK!呼んでくる!!

    と元気よく階段を駆け上っていきます。











      りすちゃん、うさぎちゃんがお茶にしましょうって。


      は〜い。 すぐに行きます。


    りすさんは、使っていたはさみと四角に切りそろえたきれいな布をきちんとお裁縫箱に

    しまうと階下へと下りていきました。


    さて、一緒組ちゃんたちがお茶してる間にお部屋の中を見せてもらいましょうね。












    さっきまでりすちゃんが居たこのお部屋は、一緒組ちゃんたちの居間になっています。


    お部屋の真ん中には、大きな暖炉、床にはふかふかのじゅうたんを敷きました。

    これならお外が、どんなに寒くてもお部屋は、ぽかぽかと暖かいにちがいありません。

    ちいさな本棚にあるご本は、もう全部何度も読み返してしまったのですがちっともかまいませ

    ん。

    実は、ひつじちゃんは お話の続きを作るのがとっても得意なのです。

    物語の中のお姫様は、遠くの島に冒険に出かけたり、こわい海賊たちは、改心して

    良いこの皆さんにプレゼントを配るサンタさんのお手伝いをしたりと

    決してお話は、終わりにはならないのです。

    りすさんもうさぎさんも、そんなひつじちゃんのお話を聞くのがとっても楽しみです。













    窓辺には、一緒組ちゃんのおままごとの道具がきちんとそろえて置かれています。

    多くの皆さんが、そうであるように一緒組ちゃんたちもおままごとが大好きです。

    お母さん役は、もちろん うさぎちゃん

    りすちゃんは、ご近所の奥さん。ひつじちゃんは郵便配達のおねえさん???

    3人は、お人形を1つしか持っていないのですが仲良くかわりばんこに使うのです。

    決して取り合ってけんかしたりは、しません。

    きっと長い冬の間、このお部屋で3人は、楽しく遊ぶことでしょうね。

    ピンクの扉の向こうは、一緒組ちゃんたちの寝室になっているのですが

    そのおはなしは、また明日・・・・・・。





                                    to be continued





    一緒組ちゃんのおやつタイム











     フルーツケーキ

     チョコと木の実のクッキー

     クリームタルト

     ライム入りたんぽぽ紅茶




     


    • 2013.04.25 Thursday
    • 13:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      包丁発見!
      明るい陽の当たる場所に出られて、包丁は喜んでいます。
      どうもありがとう。
      • たび
      • 2012/11/01 5:40 PM
      >たびままさんへ<

      包丁、ぴったりでしょ?
      戸棚奥には、クロワッサンが入ってますよぉ。

      ちなみにバケットは、クッキーと一緒にオーブンの天板にのっかってます。

      いやぁ、ほんと毎回たびままさんのおかげでドールハウスが
      充実しますです。

      これからも宜しく!!(←あつかましい奴)
      • 雛雪
      • 2012/11/01 9:51 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM