スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    一緒組ちゃんの冬支度

    • 2012.10.26 Friday
    • 14:40
     こんにちわ。

    今日は、ようやく出来上がった「一緒組ちゃんの冬のおうち」のおはなし

    (寒くなる前に完成してほんとに良かった。ホッ)

    3人は、無事におひっこしも終わったようですが・・・・・。

    ちょっとどんな様子か覗いてみましょうね。












    お玄関には、可愛い呼び鈴がついていますね。

    鳴らしてみましょう。


     こんにちわ。











      あっ、雛雪さんだ。いらっしゃい。


     あらあら ひつじちゃんたら、椅子に乗って何してるのかしら?

     

      あのね、きのこに紐を通して天井からぶら下げてるのよ。

         こうしておけば、冬の間中 おいしいきのこのシチューが、食べられるのよ。

         



         そうか、ひつじちゃんは、干しきのこを作ってるのね。











    うさぎちゃんはというと

    ずいぶん、忙しそうですね。

    それにお部屋中 とってもおいしそうな匂い・・・・・・・。

    おおきなかぼちゃは、薄切りにしてスパイスと木の実で樽漬けに。

    ひつじおじさんの果樹園で取れた赤いりんごは、お砂糖でぐつぐつと煮て

    シロップも一緒に瓶詰めにします。

    おおきなおおきなアップルケーキも焼きあがりました。













    さぁ、今度は木の実クッキーをオーブンに入れましょう。

    冬が、来る前にたくさん作っておかなくちゃ!

    秋のうさぎちゃんは、大忙しです。










    おや、今度は、ひつじちゃん 戸棚に食料をしまっているようです。

    夏の間にうさぎちゃんが作ったフルーツの瓶詰めやジャム。

    冬中、頂くたんぽぽ紅茶

    山ぶきのピクルス、クレソンの酢漬け、乾燥させた木の実

    そして、もちろん・・・・秘密の缶詰も


     すごく働き者なのね。ひつじちゃん


      だって、うれしくてじっとしてられないんだもん。

     

         あ〜、だけど、いっぱい働いたからおなかすいちゃった。




     ふふふ、ひつじちゃんたら。


     じゃあ、うさぎちゃんにそっと今晩のご飯を教えてもらいましょうか。











    かぼちゃのバターソテーとトマトのクリーム添え

    きのこと野菜のシチュー

    焼きたてマフィンと厚切りのチーズ

    蒸しきのこ

    フルーツサラダ


    まぁ、とってもご馳走ね!!

    雛雪さんも食べてみたい・・・・・・。


    あれ? そういえばリスさんは、どうしたのかしら


    それは、次回のおはなし。



















    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 14:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      とっても素敵にディスプレイされていてかわいいです。
      一諸組ちゃんの晩御飯すごくおいしそうです。食べちゃいたいぐらいです!
      最近手が大きくなってきたので飾ってもすぐに倒してしまうことが多いいです。
      雛雪さんはそんなことないですか?
      リスさんとっても気になって夜も眠れません!
      • なっち
      • 2012/10/26 9:23 PM
      うわわわわー☆
      お家すごくかわいい!!
      所狭しと置かれた小物たちにそそられます。
      なんて充実しているの!!
      これはシルバニアさんならではの遊び方ですよね。
      可愛いお洋服のみならず、こんな素敵なお家までご用意されるとは!!雛雪家の子たちは幸せ者だわ-!!
      >なっちさんへ<
      ありがとうございます。
      一緒組ちゃんたちのためにちょっとがんばりました(^.^)

      晩御飯、おいしそうにできました!!
      私も作りながら、こんなの食べたいとか思っちゃいました。

      ですよね。シルバニアは、小さな指の持ち主用にできてるのでしょうね。
      並べていても別のものが倒れたりして・・・・・。
      私は、細かいものを並べるときは、ピンセットを使いますよ。

      ご心配おかけしてます。(笑)
      リスさんは、ちゃんとお2階に居ますよ。
      お部屋が完成次第(まだ少し手を加えたいところがあるものですから)UPしますね。
      • 雛雪
      • 2012/10/26 11:21 PM
      >なりにゃさんへ<
      うふふ・・・でしょ?

      これは、まさにシルバニアならでのお遊びですよぉ。
      家具や小物が充実してますし、何より”おうち”が、
      あるのがうれしいです。
      ちょっと手を加えるだけでドールハウス気分が味わえます。

      今回は、シルバニア製品に加えてリーメントやミニチュア
      手作り品などの小物をいっぱい詰め込んでみました。

      めちゃめちゃ、楽しいです♪(*^。^*)♪
      • 雛雪
      • 2012/10/26 11:38 PM
      いつ見ても雛雪さんの配置のセンスに
      感動します(*^_^*)
      可愛らしいお家に大変身ですね♪
      ご飯も美味しそう♪

      棚の上にいるジジ(ですよね?)が可愛らしくて
      そこにばかりに目がいってしまいました(^^ゞ
      >huri-ziaさんへ<
      こんばんわ(*^。^*)
      そういっていただけると、とってもうれしいです。

      棚の上の子、そーです。ジジちゃんですよぉ。
      息子君が小さいときに壊してしまった魔女の宅急便の飾り物に
      ついてました。
      あんまり可愛くて何かに使えないかなぁと取ってありました。

      こしょうや七味の内蓋に粘土を詰めて真ん中に立たせ、周りに
      ドライフラワーを貼り付けていくだけです。
      とっても簡単にできますよ。

      何でもとっておく雛雪さんは、偉い??
      ↑偉くない!!(息子君の声)
      • 雛雪
      • 2012/10/27 8:13 PM
      とっても素敵でじ〜っくり画像を見てしまいました(o^^o)
      私は緑家具がどうも浮いてる感じがしてディスプレイするのが苦手ですが、雛雪さんがディスプレイすると緑家具が全く浮きませんね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
      色合わせとかかな〜?!

      お話の続きも楽しみです♪♪
      >ミルクさんへ<
      こんにちわ(*^。^*)

      ありがとうございます。
      緑の家具 とても精巧で可愛くできてるのですが
      お部屋に置くとお色的にインパクトが強すぎちゃいますよね。
      最近のおうちには、サイズ的にもちょっと
      大きいですし・・・。

      今回は、どうしてもカントリー風(のばらの村風?)にしたかったものですから無理無理使用しました。

      色あわせというか・・・
      小物やファブリックは、なるべく淡いトーンの色を選びました。
      それと、一部屋には、必要最低限の家具のみに(大きいので)

      あ〜、でもシルバニアのお部屋作りってほんとに楽しいですよね!!
      • 雛雪
      • 2012/10/28 2:39 PM
      (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
      ひつじちゃんのおうち、可愛く出来上がりましたね。

      細かい細かい♪
      カントリーで素敵なおうち、私も入れてもらっていいですか〜♪(壊れます

      棚に一杯の小物。
      可愛くて生活してるあったかさもあっていいですね〜

      手作りのお料理もナチュラルな色彩で美味しそうです♪

      雛雪さん、寒くなりましたね〜
      PCやるのも足が寒くて今ひざ掛けを出してきました(^_^;)
      >くうにゃんさんへ<
      こんにちわ(*^。^*)
      ほんとに寒くなってきましたね。
      窓を開けてキーボードを打っていると手がかじかんでしまいます。

      今回のおうちは、カントリーを目指していっぱい小物や食べ物を詰め込んでみました。
      ちょっとごちゃごちゃしてますが、作っていてとても楽しかったですよ。
      体は、大きすぎて到底無理ですので、気持ちだけ一緒組ちゃんとご一緒してます。(笑)

      まだまだ、へたっぴなのですが、粘土のご飯作りにはまってたりします。

      当分、一緒組ちゃんのおはなしは、続きそうですねぇ。
      • 雛雪
      • 2012/10/30 2:41 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM