スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    冬のおうち(DIY編)

    • 2012.10.22 Monday
    • 13:44
     こんにちわ。

    きょうも大阪は、さわやかな秋晴れです。


    一緒組みちゃんたちの冬のおうち


    「お家はおしゃれな森のキッチン」を使いました。

    発売と同時に購入したこのおうちですが、なんとなくフェンスの頼りなさが気に入らなくて

    ずっと押入れの奥にお蔵入りでした。

    今回は、りすさんたちの意向もあり、なるべくお金をかけず、手持ちのもので

    工夫してみようと思っています。(何しろ、リスさんたちは、すずめのように貧乏なものです

    から・・・。)

    パステル調のお色のおうちなので、緑の家具が合うかどうか少し不安な気もするのですけれど

    も。

    目指すイメージは「のばらの村の ものがたり」ジル・バークレム作

    がんばります!!



    まずは、簡単なDIYから













    1階部分の天井から、いろいろなものを吊るせるようにと端材を天井の幅に合わせはめ込みま

    した。

    壁際は、約3.7cm、手前側は約5,5cmにカットしています。

    何年か前に息子君が、夏休みの工作に使ったあまりの端材を使用しました。

    捨てずにちゃんと取って置いてほんとに良かったこと・・・・・・。
























    同じ端材を使って壁面に数箇所、棚を作ってみました。

    家具を並べてから、幅に合わせてカットしています。












    ちょっと気分を良くした雛雪さんは、

    1階お店部分の空間にはめ込むための壁も作ってみました。

    同じく、端材の棚と暖炉の幅に合わせてミニチュアレンガをボンドで貼り付けています。


    これで大まかなリメイクは、終了です。

    後は、家具の配置と、小物の製作

    なんだか、久しぶりにわくわくしてきた雛雪さんです。



    今回は、お金をかけないというのがモットーなのですが

    ひつじちゃんたら、リスさんたちに内緒で ちゃっかりこんなものを通販してました。









      だって、雛雪さん、これ、絶対 作れないでしょ?


       はい、ごもっともです。





    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 13:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは〜(^ ^)

      DIY真似したくなりました!!私には上手く作れそうにないですが…(笑)
      発想力が乏しいので色々と勉強になります( ´ ▽ ` )

      ほんと可愛いお洋服も作れて器用で羨ましいです♪
      次回も楽しみにしています♪
      >ミルクさんへ<
      こんばんわ(*^。^*)

      DIYといっても只、1cm幅のカット材を切っていくだけですので
      とても簡単です。ぜひ、お試しください。
      釘や、金具は天井に取り付ける前に打っておきます。

      器用だなんてとんでもない!!
      工作をするたびに指をけがしてます。涙
      糸鋸やカッターを使うのはものすごく苦手なのです。

      でもディスプレイは、大好きです。
      手軽にドールハウス感覚で飾れる
      シルバニアだぁ〜い好きです。
      • 雛雪
      • 2012/10/24 8:56 PM
      雛雪さん、本当になんでもやっちゃうんですね!!
      すごい・・・尊敬。
      そして素朴な疑問で、「一緒組」とはどういう意味なんでしょうか??
      すみません、初心者で;

      大好きなカントリーワールドが広がっていて、
      物語の中に引き込まれてしまいますね。
      わたしもカントリー大好きです♪
      小学生の頃とか、ピーターラビットシリーズよく読みました。
      ちょっと違うけど、メイプルタウン物語も好きでした(爆)
      • マッキー
      • 2012/10/30 10:32 PM
      >マッキーさま<
      こんばんわ(*^。^*)

      ありがとうございます。
      何でもやっちゃうなんてとんでもない!!
      DIYは、下手の横好き ていうか どちらかというと嫌いかもです。

      一緒組ちゃんですが、以前作った「初めてのお茶会」という
      シルバニアのお話の中で自分だけが色の違うひつじちゃんが
      皆と一緒になりたくてニワトコの汁を体に塗りつけたところから「一緒組ちゃん」と呼んでます。(私が、まったく自分勝手にそう呼んでるだけです。汗・・・・)

      カントリー、いいですよねぇ。
      いまだ、カントリーの世界から抜け出せません。
      いつまでたっても大好きです。

      私もメイプルタウン、毎週みてましたよぉ。
      やさしいヤギのお医者さんが妙に印象に残ってます。

      また再放送しないかな?
      • 雛雪
      • 2012/10/31 12:24 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM