スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひつじちゃんの悩みごと

    • 2012.10.19 Friday
    • 13:09
     こんにちわ。

    きょうは、お久しぶりの一緒組みちゃんたちのお話・・・・・。











    おや、ひつじが丘3丁目のひつじちゃんは

    一人でどこかにお出かけするようです。











    どんどん、暗い森に入ってちゃいましたね。

    どこに行くのかな?

    ひつじちゃんたら なんだかちょっといつもの元気が、無いみたいね。












    あれっ、ここは、くも屋敷じゃない?

    以前は、おいしい森のレストランだったのですが

    ショコラうさぎさんの一家が町にお引越ししてからは

    もう、ずいぶんと長い間  誰も住んでいません。

    今では、クモの巣だらけ 荒れ放題になっています。

    ひつじちゃんたら、どうしてこんなところに来たのかしら?












    ずんずん、入ってちゃいましたね。

    危ないわよ!ひつじちゃん・・・・・。












    ちょっと、聞いてみましょう。

     ひつじちゃん、どうしちゃったの?

      あっ、雛雪さん。

     あのね。もうすっかり秋になっちゃたでしょ。だから、ひつじ、そろそろ

     ひつじおばさん家にいかなくっちゃいけないの。

    そうなのです。毎年、冬の間 ひつじちゃんは、赤い切妻屋根のひつじおばさんの

    ところで過ごします。

    ひつじが丘の冬は、とてもたくさんの雪と氷に覆われ

    森の奥からは、おなかをすかせた狼たちが、やって来るのです。

     
     

      でもね。リスさんたちを置いていけない・・・・・。


    そうね。ひつじちゃん一人ならともかくも、3人一緒は、とても無理でしょうね。

    ひつじおばさんのお家は、大家族ですし、もうすぐ5人目の赤ちゃんが生まれてきます。


      私のおうちも、リスさんたちのおうちも3人で暮らすには、狭すぎるでしょ?


     ふふふ、わかったわ。ひつじちゃんたらそれでここに来たのね。

     
     ここなら、十分な広さだものね。


      でも こんなにすごいことになってるとは、思わなかったの・・・・ぐすん


     大丈夫よ。雛雪さんが、手伝ってあげわ。きっと素敵なお家になると思うわよ。


      ほんと?

         わぁ〜い、私 あったかそうで居心地のいい明るいおうちがいいなぁ。



    いつものひつじちゃんに戻って、良かったこと。

    さぁ、忙しくなりそうね。













     

    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 13:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      雛雪さん、写真もお上手〜!
      くも屋敷なんて本当にくも屋敷に見えます〜。
      怖いっ;不気味っ;
      早くひつじちゃんの新しい、
      素敵なお家に早く変身するといいですね〜(*^_^*)♪
      シルバニアは詳しくないんですが、(娘は持っていますが)
      家具とか小物類がとっても凝ってて関心します。
      でも最近のよりも私たちの時代の物の方が質がよかったような???皿とか陶器だったような記憶があります(^^ゞ
      • マッキー
      • 2012/10/20 11:49 PM
      >マッキーさま<
      おはよーございます。

      ふっふっふ、クモ屋敷に見えますか?うれしいです。
      エポックさんが見たら、使い方間違ってるし・・・とか
      突込みが来そうな気もするのですが・・・汗

      ですよね。私たちの時代の家具や食器のほうがしっかりとした
      作りでカントリーな雰囲気でしたよね。

      今回のお家は、パステル調のおうちなのですが、無理やり
      緑の家具でまとめようと目論んでます。
      • 雛雪
      • 2012/10/21 8:33 AM
      (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
      くも屋敷の演出が幻想的ですね(^_-)-☆
      優しいひつじちゃんvv
      雛雪さんのドールハウスリメイクが始まっちゃいますね〜

      楽しみです☆

      ひつじちゃんの手編みドレスも可愛いデスね(*^_^*)
      >くうにゃんさんへ<
      こんにちわ(*^。^*)

      ありがとうございます。
      ほんとは、ハロウィンまでクモ屋敷のままにして置きたかったのですが、目ざといひつじちゃんに見つかってしまったものですから。(笑)

      でもやっぱり、シルバニアを使ってのドールハウス遊びは
      ほんと面白いです。何より手軽にできちゃうのが最高です。

      もうすぐ冬なので手編みドレス,がんばっちゃいました。
      (やはり、少し左腕が痛いです。ぐすん)
      • 雛雪
      • 2012/10/22 2:20 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM