スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハロゥインがやってくる!!

    • 2012.09.19 Wednesday
    • 11:25
     こんにちわ。

    今年もついに、ついにハロゥインの季節が・・・・・・・。



                



    毎年、この時期 頭を抱える雛雪さん。

    ハロゥイン自体は、可愛らしくってすきなのですけれども

    自分で作るとなると別・・・・・・・・・・

    いわゆるハロゥインカラー、見事に全部が雛雪さんの苦手色だったりします。

    中でもビビットなオレンジ    嫌いです。オレンジ色さん ごめんよぉ〜

    全般に濃い目の色は、苦手な雛雪さんです。

    あ〜、頭いたい。











    とりあえず、お帽子を作ってみました。

    このお帽子、親子で手作りリカちゃん遊びのタカナ様考案のお帽子です。

    ものすごくうまくできていて、いつもは気になるトップとサイドの縫い目という

    問題も一挙に解決!!

    何しろ縫ったところは、ブリム縁のみです。後はぜ〜んぶボンド処理なんです。

    今年のハロゥインは、お帽子だけでということで・・・・・・・すまないかな?

      やだ〜!!ハロゥインするんだ〜!雛雪のバカぁ


    約一名、それではすみそうも無い人がいるようですね。ため息




    これは、去年のハロゥイン服














    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 11:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ひ、雛雪さん〜!!
      これほんとにあの作り方で作った帽子ですか〜!?
      すごい、雛雪さんの手にかかれば別物だぁ〜w

      去年のハロウィン服、めっちゃめちゃかわいい!!!
      うちの娘が「うわ〜!すごい!!」って叫んでましたw
      ハロウィン色って可愛いんだけど私もなんだか苦手かもしれないです・‥。
      毎年なにか作らなくちゃ〜って思いながら、結局手つかずで終わることが多いです^^;
      • タカナ
      • 2012/09/19 4:42 PM
      >タカナさんへ<
      ありがとうございます。

      そーです。タカナさんのページを何度も見ながら
      がんばりました。途中、順番を間違えたりしながらも
      ひるむことなく作り上げました。(笑)

      芯があるおかげで手にボンドがつくことも無く
      タカナさんのアイデアに感心することしきり!!
      まったく素晴らしい(#^.^#)

      ハロゥイン服、ほとほと困ってます。
      原色を見続けると気持ち悪くなってくるんです。(変な奴)

      一応は、オレンジと紫の布を用意はしたんですけれども・・・。
      • 雛雪
      • 2012/09/19 9:07 PM
      すっごく可愛いお帽子ですね〜♪

      わたしはハロウィン大好きです〜!
      原色は得意ではないんですが、
      「かぼちゃ」「お菓子」「魔女」
      とわたしの大好きなものがそろうからでしょうか。
      (特に魔女っ子は大好き)

      お洋服楽しみにしております。
      雛雪さんの「ハロウィン」は
      どんなでしょうか〜。わくわく。
      • マッキー
      • 2012/09/19 9:31 PM
      >マッキーさま<
      ありがとうございます♪

      ふふふ、これわかります?
      実は、プチジェニーちゃんサイズのお帽子なんです。
      ひつじちゃんには、ないしょ。

      わたしもかぼちゃや、お菓子は大好き!!
      魔女っこも好きなんですが、
      どうにもオレンジと紫の組み合わせが・・・・・・。

      う〜ん、やっぱり頭痛いです。とほほ
      • 雛雪
      • 2012/09/19 11:06 PM
      キターッ!!プチジェニー!(*^_^*)
      きっと似合いますね〜。
      すごく楽しみです、雛雪さまのハロウィン♪

      雛雪さまの中ではハロウィンといえば
      紫とオレンジなんですね!?
      わたしの中ではオレンジと黒ですよー(*^^)v

      とって楽しみ〜!!!
      • マッキー
      • 2012/09/21 12:21 AM
      >マッキーさま<
      きてます。きてますよ。プチジェニーちゃん。

      先程までブーツを作ってました。
      ハロゥインに先行して某ブランドをイメージした
      フリフリさんを作ってます。

      そーなんです。
      私の中では、オレンジと紫、
      嫌いなお色のタグマッチです。
      サーモンオレンジや薄紫は、大好きなんですけれどもねぇ。

      それじゃ、ハロゥインじゃなくなるし・・・・・・・。
      • 雛雪
      • 2012/09/21 12:51 AM
      (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
      去年のハロウィンのお洋服、可愛いではないですか!!
      あのお帽子もピエロ風?魔法使い風?
      すごくハロウィンらしいです(*^_^*)

      今年のお帽子もすごく可愛いデスね♪
      ハロウィン、ぜひお祝いしてください♪♪
      可愛いのが出来そうvv

      見せて欲しいです(〃ω〃)
      >くうにゃんさんへ<
      こんばんわ♪
      お帽子は、ピエロですよぉ。
      極力、原色を控えたハロゥインです(笑)

      ハロゥイン、お祝いするのは好きなんですけども。
      古い映画ですが「ホーカス・ホーカス」なんか大好きです。

      今日もハロゥインを求めてあちこちさまよったのですが
      見れば見るほどに既製品を買って済ませたいという欲望が
      ふつふつと湧き上がってきました。困ったもんだ。
      • 雛雪
      • 2012/09/21 7:53 PM
      う〜む、これはかわいくておしゃれな帽子ですね。

      いわゆるビビッドカラーは私でも扱いにくい色なので、パレットみたいに無地の布を揃えても余らせてしまいます。

      私の中のハロウィンのイメージは「おしゃれな仮装パーティー」なので、(今まで作ったことがないのですが)もし作るとしたら黒をベースに原色をポイント使いすると思いますが…、あまりハロウィンらしくないような気がします(汗)
      >松葉さんへ<
      こんばんわ。
      そーでしょ?このお帽子、すごく優れものです。
      とても作りやすくできているんですよ。

      黒をベースに・・・・。
      それは、よいことをお聞きしました。
      それなら何とかなるかも知れませんね。

      「おしゃれな仮装パーティ」それは、素敵ですね。
      私のイメージは、どうしてもかぼちゃのお化け・・・
      う〜ん、イメージ貧困で申し訳ない。ぐすん。
      • 雛雪
      • 2012/09/21 11:51 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM