
  • 2013.04.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひつじちゃんアリス服完成

    • 2012.08.20 Monday
    • 14:43
    こんにちわ。

    少し間が開いてしまいましたが、前回のアリス服の続きです。

    ひつじちゃん用アリス服










    ワンピースは、綿ローンを極薄いピンクグレーに染めてみました。

    使用したのは、ダイロン。

    染め上がりに色止め処理を施しています。










    今回のエプロンは、少し変わったものをとタキシード風に見せかけました。

    おえり、身頃は1枚仕立てにしています。

    襟ぐり後ろでスナップをとめます。

    結構、難しかったです・・・・・涙

    今回は、アリス服にしたのですが、生地を変えるとパティシエやギャルソン風の

    お洋服にも合うかなと思ったりしています。

    手には、鍵とビーズのチャームを。

    ネコさんよりも、少しきりりとした、辛口アリスをイメージしてみました。

    本当は、本日オークションにUPするつもりでいたのですが

    なぜか、ツーショット写真が、決まらない。

    午後の光だとどうもうまくいきません。(て言うか、腕が悪い?)

    ということで明日、またがんばって写真を取り直しますね。














    • 2013.04.25 Thursday
    • 14:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      初めまして。
      以前からブログを訪問していました^^
      勇気を出してコメントです!

      アリス服とっても可愛いです♪
      雛雪さんが作るお洋服はどれも可愛くて大好きです。
      これからも応援していますo(^-^)o
      >huri-zia様へ<
      はじめまして。真夜中に失礼いたします。

      コメントありがとうございます。
      以前からブログを訪問してくださっていたとのこと
      とてもうれしく思います。

      アリス服もお褒め頂いて・・・ちょっと安心 ホッ

      アリスといえば、イングリッシュカントリーなはずなのですが
      どうにも私の中では、ゴスロリ系に近いようイメージがありまして。(何故なんだろう?)

      ゴスロリの苦手な私ですので、とても心配しておりました。

      応援してくださる方がいらっしゃると思うと
      とても励みになります。

      これからも可愛いお洋服を目指し、がんばりますので
      どうぞ宜しくお願いしますね。
      • 雛雪
      • 2012/08/21 1:39 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM