
  • 2013.04.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    薔薇の国のアリス製作中

    • 2012.08.13 Monday
    • 09:24
     おはようございます。

    今朝は、おおきな雷の音にびっくりして思わず、早起きした雛雪です。

    少々(だいぶ)へそ曲がりな雛雪さんは、巷にあふれる「アリス服」は、

    めったに作ろうとは思わないのですが

    今回、いつもお世話になっております樹脂粘土作家のqqbny様作の真紅の薔薇を

    眺めているうちに作って見たくなっちゃいました、 アリス服

    というわけでモデルを務めていただいたのは、しまねこちゃん










    ねこさんモデルというのも珍しい?










    布地は、綿ローンを薄くくすみピンクに染めてみました。

    黒のリバーレースをアクセントに・・・・・。

    スカートフリルにも内側から、リバーレースを重ねています。

    お帽子は、ちいさなお耳をつけたミニハット









    とりあえずは、おおまかに完成です。

    アリス服というからには、もう少し飾りつけが必要かも。





    • 2013.04.25 Thursday
    • 09:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      しまねこさんがモデルさんになるのはめずらしいですね。
      ひつじちゃんはどうですか。怒っていませんか?
      アリスと言えば水色という感じですが、雛雪さんが作ると薄ピンクでもアリスという感じになります。バラの花がアクセントになって可愛いですね。
      • なっち
      • 2012/08/13 8:03 PM
      >なっちさんへ<
      こんばんわ♪
      しまねこさん、珍しいでしょ?
      アリス服と同じ理由でめったには、モデルさんに登場しません。どうも私は、相当にへそ曲がりなようでして・・・・・。

      ひつじちゃん、大丈夫です。
      本日、ひつじちゃん用に薄いピンクグレーに布地を染めました。
      せっかく、アリス服を作るのだから、ちょっと変わったエプロンをと、只今いろいろと試作中です。

      ひつじ:なっちさん、ありがとう!!
          
      • 雛雪
      • 2012/08/13 9:42 PM
      シマネコさん居たんだね〜v
      ピンクと黒の組み合わせLOVE!
      こげ茶もLOVE!
      宇佐耳法度ぃゃうさ耳ハットかわぃぃねえ!
      そうなのよ、
      素材を見てたら作りたくなること、あるある!
      飾り付け、楽しみにしてるよ〜v
      >ちろりなさんへ<

      にゃんと居たんですねぇ。しまねこさん!!
      我が家では、めっぽう影が薄いのですが・・・・ごめんよぉ。

      素敵素材、見てると創作意欲沸きますよね。
      特にシルちゃんサイズの素材を見つけると妙にうれしく
      なっちゃうのです。

      あっ、でもやっぱり駄目、
      アリス、むずかしい・・・・・・・涙
      • 雛雪
      • 2012/08/14 3:37 PM
      昨日からすごい雨&雷やったね(>.<)

      ピラピラフリフリかわいいね!(^^)!
      めっちゃ私好みですわ♪
      完成楽しみにしてるね(^_^)v
      • チャル
      • 2012/08/14 5:46 PM
      >チャルさんへ<
      お久しぶりですぅ!!
      お元気してました?

      すごかったですね。
      うちは、夕方までTVもネットも電波障害で通信できなかったのですよ。
      JRや京阪も午前中は、止まっていたらしいですね。

      ふふふ、ひらひらフリフリお好みですか?
      やはりフリフリ路線でしょうかね?

      ところでお坊ちゃんのマルコメ、拝見しましたよ。
      めっさ、可愛い〜(*^。^*)

      「女子は、おかっぱ。男子は丸刈り!あはは、はぁは〜」
      ↑誰だかわかる?
      • 雛雪
      • 2012/08/14 9:17 PM
      こんばんわ。
      大阪の大変な大雨のニュースを拝見しました!!
      雛雪さんやご家族、ご友人は大丈夫でしょうか・・・(T_T)

      • じゅんこりん
      • 2012/08/14 9:17 PM
      >じゅんこりんさま<
      ありがとうございます。
      おかげさまで我が家は、結構高台にありますので
      電波障害以外は、何も被害はありませんでした。

      市内の平地では、浸水があったようなのですが・・・。

      最近の雨の降り方は、本当にものすごいですね。
      昨夜は、ゴォーという雨音とすさまじい雷の音でなかなか
      明け方まで眠れませんでした。

      改めて自然の恐ろしさ、そして災害に見舞われた方々への
      思いを馳せた夜でした。
      • 雛雪
      • 2012/08/14 11:17 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM