
  • 2013.04.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    和うさぎちゃん完成!

    • 2012.08.07 Tuesday
    • 13:08
     こんにちわ。

    夏真っ盛り、暑い毎日ですが、皆様お元気ですか?

    雛雪は、何故か先日より引き続き、ハイテンションでがんばっております。

    昨日1日、悪戦苦闘(そんなおおげさなものでもありませんが)を重ね

    とうとう巾着を完成させました!!なんとなく自分をほめてあげたい


    まずは、ひつじちゃん








    巾着ひとつで、ずいぶん印象が、変わりました。

    巾着の飾りは、少々、気が早いのですが、秋らしい桔梗型のお花ビーズを使いました。


    うさぎちゃんです。






    うさぎちゃんも、白いエプロンに巾着の赤の裏地が、よく映えます。

    小道具って、結構重要な役割を果たすんだと再認識をいたしました。



    恒例のツーショット写真









    初めての試みでしたが、なかなか楽しく、つぼにはまりそうな予感・・・・・・。

    しこたま材料を買ってきた母を横目に

    「ちりめん、全色そろえてどうすんねん!!」

    とは、息子君のため息交じりのお言葉・・・・・・・・・。


    只今、ヤフーオークションに出品中です。

    お時間のあるときに覗いていただけるとうれしいです。

    宜しくお願い致します。





    • 2013.04.25 Thursday
    • 13:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おーつーかーれーち〜〜〜ん♪
      ちりめんって、縫ってるとほんのり伸びちゃうから、
      ちろりなは苦手です。
      かゎぃぃのう。
      うさ耳とかって、型紙があるの???
      勢い????
      見習います・・・。がんばろv
      >ちろりなくんへ<
      ありがとござーす。

      ちりめん、確かに縫いにくいですね。

      うさ耳、もちろん型紙をつくりますよぉ。
      サイズが、決まるまでなんども、なんども はぁ〜(ため息)

      見習うのは、あたくし

      さて、お友達へのお礼服に取り掛かりますか!

      ちろりなくんと雛雪には、休む暇はにゃいのだ。
      • 雛雪
      • 2012/08/08 12:52 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM