スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    3代目リカちゃん

    • 2012.07.06 Friday
    • 10:39
     こんにちわ。

    大阪は、先ほどからまたもや雨が、降りだしました。遠くのほうで雷の音も・・・・・

    今日は、例の箱の中から出てきた3人目

    3代目リカちゃん






    おとなしい顔立ちのこの子には、定番カントリーエプロンドレスを作ってみました。






    白の長袖Tシャツにちょうちん袖のシンプルなワンピース、フリルとハートの真っ白な

    エプロンを重ねました。

    画像では、見えませんがペチコートもしっかりとはいています。






    重くならないようにスカート丈は、やや短めにしています。

    ワンピースに使用した生地は、クラッシクフラワープリント

    レーヨンが少し混ざっているということで、軽い手触りのとても縫いやすい生地でした。

    今回のボディは、痛みが比較的少なかったのでそのまま純正ボディを使用しています。

    髪は、ザンバラにはさみを入れられていましたのでボブの長さに切りそろえています。







    初代ちゃん、2代目ちゃんに比べるとやや人気の薄い3代目ちゃんですが

    こうしてみると、はかなげでやさしい表情がかわいいかもと思った雛雪さんです。


    さてさて、リカちゃんのお洋服製作中は、なんとなくひつじちゃんににらまれているような

    気がするのですが・・・・・・・(汗)

    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 10:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      にらんでいるひつじちゃんって!!!こわ!(笑

      かゎぃぃですやん このリカちゃん。
      こんなふわふわドレスは、
      女の子が一度はあこがれちゃいますv
      あたし今でも着てみたい(軽犯罪)
      3代目リカちゃんのお顔、可愛くて好きです。
      エプロン超可愛いですね〜(*^_^*)こんなの思いつかないよ〜。ステキ〜。
      • とど
      • 2012/07/06 4:07 PM
      >ちろりなさんへ<
      そーなの。ひつじちゃんたら、きょわい!!

      ふわふわドレス、試してみて下さい。
      ただし、自宅限定で・・・・・。
      eccoさんは、いいよなぁ。だってお嬢様で
      フリフリできるじゃないですか。うらやましい。
      • 雛雪
      • 2012/07/06 8:18 PM
      >とどさんへ<
      わ〜い!とどさんも3代目お好きですか?
      今回ですっかり3代目ちゃんファンになっちゃいました。

      リカちゃんってどちらかというとしっかりめの気の強そうな
      お顔の子が多いと思うんですが、この子は、ちょっと違う?

      エプロンドレス、大好きです。どちらかというとこういうオーソドックスなものが好き。
      • 雛雪
      • 2012/07/06 8:22 PM
      雛雪さん こんにちわ^^
      3代目ちゃんだ!かわいい〜♪
      確かに人気は薄いかもですが、私も3代目ちゃん好きです〜。
      カントリーなドレスがこんなにも似合うなんて新発見!
      それにしても雛雪さんのお作りになるドレス、どれも手が込んでてめっちゃ素敵です〜!
      ピンタックがふんだんに入ってて優しい雰囲気でとってもかわいいですし、見えないところまでちゃんとこだわってらっしゃってるのもすごい!
      いかに手抜きして作ろうかと考えてる私ですので、自分が恥ずかしくなる思いです^^;

      いつかちびっこ達も登場してくれるのでしょうか、楽しみです〜^^
      • タカナ
      • 2012/07/08 10:48 AM
      >タカナさんへ<
      こんばんわ。
      3代目ちゃん、かわいいですよねぇ。
      しっかり、リカちゃんにはまりつつある雛雪です。
      どちらかというとジェニー派だったんですが。

      モダンとかレトロが、苦手なものでついつい自分用は
      カントリーにしてしまいます。

      小さい子たち、やっぱり正体不明?
      一人は、タカナさんのお写真から、かなちゃんかとも思うのですが。

      後一人、大きい子(バンダイのアンナちゃん)のお洋服が
      出来上がったら小さい子にチャレンジします。

      ご覧になってもし誰なのかお分かりでしたら是非教えてくださいね。
      • 雛雪
      • 2012/07/08 8:31 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM