スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2代目りかちゃん

    • 2012.06.26 Tuesday
    • 14:02
     こんにちわ。

    今日の大阪は、梅雨の晴れ間。

    またしばらくは、曇り雨が、続くとの天気予報を見てあわてて写真を撮りました。

    (晴れた日でないとうまく撮れないの・・・。)

    それでは、2代目りかちゃん、お披露目





    どんなお洋服にしようか、結構迷ったのですが、しっかりめのお顔のこの子には

    ふりふりドレスよりもクールな雰囲気のお洋服が似合いそう・・・・・と

    オフホワイトのパンツスーツ風の重ね着にいたしました。

    長袖Tシャツに、パフスリーブミニワンピ、ミニベストを重ねています。






    素材は、ニット用の裏地を使用しました。

    伸縮性と透け感があり、ちょっとおしゃれに仕上がったのではないでしょうか。

    思ったよりも縫いやすく、袖周りなどは綿素材よりも、簡単に縫うことができました。

    キャスケットも作ったのですが、2代目ちゃんは、髪にボリュームがあるので

    かぶせにくかったかも知れません。





    おそろいのフード付ベスト、ストールを重ねてショッピングに出かけます。

    いったい何枚重ねてるんでしょう。

    正解は、5枚・・・・・・・・。


    今回、すっかりニット用裏地が、気に入ってしまいました。

    少し、ごきげん斜めのひつじちゃんに新しいお洋服を作ってあげようと

    生地を広げて思案中の雛雪さんです。

    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 14:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お懐かしや、唇はオレンジ、目元のありようといい、
      「そんなだったなぁ」「かあさんも口紅オレンジ色つけてたなぁ」なんて、郷愁に誘われます。
      嫌いだと思うけど、ここはやっぱりサイケでいかがでしょ
      ふふふ
      • たびまま
      • 2012/06/27 1:16 PM
      >たびままさんへ<
      ふふふ、サイケですか?嫌いというよりも良くわからない。
      なんせ、いまだにカントリーの世界をさまよい歩いているものでして。
      師匠・・・、サイケについてご指導のほどをお願いしますです。
      • 雛雪
      • 2012/06/27 8:28 PM
      雛雪さん
      こんにちわ^^

      リカちゃんのお洋服、素敵です!素敵すぎます☆
      白でまとめてさわやか〜、傘もかわいい〜^^*
      きっと雨の日のお出かけが楽しくなりそうでね〜♪

      お人形に重ね着をするとゴワゴワともたつきそうですが、それを感じさせないのがすごいです〜。
      ニット用裏地というのは薄い素材なんですか?無知でごめんなさい^^;


      ↓の2代目いずみちゃん、懐かしいです!
      実は私、子供の頃このいづみちゃんしか持ってなかったんです。
      めったにおもちゃを買ってもらえなかった幼少時代、珍しく親が「お人形買ってきてあげたよ」とプレゼントしてくれたのですが、開けてみるといづみちゃん。
      子供心に「オオカミカットて・・・」と絶句した覚えがあります。
      周りの友達のリカちゃんがうらやましくて、いづみちゃん大嫌いだったのですが、今こうやって見るといづみちゃんもかわいかったんだな〜。
      お帽子かぶせると雰囲気ガラッと変わりますね。
      花柄のブラウススーツもとっても似合っててほんとかわいいです〜!!

      懐かしさでいっぱいになりました^^
      ありがとうございました〜☆
      • タカナ
      • 2012/06/28 9:55 AM
      >タカナさんへ<
      こんばんわ。コメントをありがとうございます。

      今回使用したニット用裏地は、とても薄いです。
      お教室で夏用のニットスーツの裏地用にお分けいただいたもののあまり布を使いました。
      以外にほんとうに縫いやすかったです。
      普段から、綿ローンやボイルなどの薄手の生地を使うのが
      好きだったりします。普通の綿素材よりも縫いやすいですよ。
      只、一般のお店には、あまり置いてないみたいで困るのですけれども。

      傘の柄、何かお分かりになりました?
      ミスドなどでコーヒーをかき混ぜるステッィクなんですよ。
      (ちょっとうれしい←リメイク好きな人)

      いづみちゃん、そのお気持ちとっても良くわかります。
      私も、姉のお下がりのバービーちゃんとタミーちゃんがあるからとリカちゃんを買ってもらうことができませんでした。
      おかげでいまだにバービー、タミーちゃんは、嫌いだったりします。

      こうしてやっと手にすることができたリカちゃん・・・・・。
      これから、いっぱいお着替えさせてあげようと思っています。

      • 雛雪
      • 2012/06/28 9:27 PM
      傘をリメイクするなんてすごいですね!
      父は「雛雪さんのことだから絶対に傘はひらく!!」
      なんて言ってました。
      私は「いくらなんでも中の細かい骨組みまでは作れないと思うよ」と言って少しケンカになってしまいました。
      前に、襟の型紙について教えていただきありがとうございました。まだできあがっていませんですがこれからがんばります。
      ひつじさんと父が待っているので・・・。
      (ちなみに父はひつじさんが大好きです)
      雛雪さん、服作りなどがんばってください。
      • なっち
      • 2012/06/28 10:54 PM
      >なっちさんへ<
      こんばんわ。
      コメントありがとうございます。
      残念ながら、傘は、開きません。お父様、ごめんなさい。
      工作関係は、とても苦手なものですから。
      お父様は、ひつじさんがお好きなのですね。うれしいです。
      先ほどまで、ひつじさんのお洋服を作っていたのですが
      明日(もう今日ですかね。)には、間に合うかどうか。
      しばらく、曇りや雨の日が続くとのことで、できれば
      間に合わせたいのですが。
      なっちさんもお洋服作りをがんばっていらっしゃるのですね。
      えり付けは、とてもむずかしいと思いますが、がんばってくださいね。
      それでは、私ももうあと少し、がんばります!!
      • 雛雪
      • 2012/06/29 2:21 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM