スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    姉上、完成いたしました!!

    • 2012.06.17 Sunday
    • 11:49
     こんにちわ。

    姉からの頼まれ物、ジェニーちゃんのお洋服、無事に完成いたしました。

    古きよき時代、西部開拓時代のレディをイメージしてしみました。





    モデルは、キャッスルのマリーンちゃん






    少々、インパクトの強いお洋服になりましたので、大人っぽいお顔のこの子を

    起用いたしました。

    淡いクリーム色のドレスをベースに大好きなペパーミントブルーを重ねて、

    黒をアクセントカラーに全体を引き締めています。






    ドレスは、クリームがかった透かし模様の綿プリント地にクリーム色のチュールレースを重ね

    ています。

    ウエストは、細身にお袖は、大きなパフスリーブにいたしました。






    オーバースカートは、ミントブルーのローン地にピンタック,プリーツを施しました。

    細いつり紐を後ろのループに通して長さを調節します。






    オーバーブラウスと飾りエプロンは、透け感のあるローンワッシャー地にレースを

    挟み込んでいます。

    ブラウスは、襟ぐりゴム仕立てですので頭からかぶせ、ウエスト横で紐を結びます。

    今回、なかなかやる気が出なかったのですが,T様のブログの素敵なマリーンちゃんたちを

    拝見し、テンションUP、一気に仕上げることができました。

    T様宅のマリーンちゃんたち、ありがとうです!!

    5年振りのジェニーちゃん服作成でしたが、やはりジェニーちゃんたちは

    ドレスをさすがに素敵に着こなしてくれるなぁと実感しました。

    お姉さま、妹は、がんばりました。 眠い・・・・・・。

    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 11:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      豪華!レースとピンタックいっぱいでステキですね(*^_^*)
      もらった方もきっとビックリ!喜んでいただけそうですね。お疲れ様で〜す。
      • とど
      • 2012/06/17 1:42 PM
      >とどさんへ<
      ありがとうございます。
      ぼ〜←腑抜けてます。
      精一杯、ぴらぴらにしたつもりですが、やはりぴらぴら度が
      足りませんな。
      レースぴらぴらが、苦手というのは、困ったものです。
      今度は、自宅用ににシンプルでナチュラルな服をジェニーちゃんに着せてあげたいなと思ってます。
      ま、とりあえず寝ます!!
      • 雛雪
      • 2012/06/17 7:49 PM
      素敵なお洋服ですね(*^_^*)また違う服楽しみにしてます(^_^)vお疲れ様でしたm(_ _)m
      • チャル
      • 2012/06/17 9:16 PM
      >チャルさんへ<
      おはよーございます。
      (昨日、やたら早くに寝たので早起きした人)
      ふっふっふっふ、やはりジェニーちゃん、ええですねぇ。
      ジェニー魂に火がついた?
      このデザインをシルバニアでと考えたのですが、考えただけで
      めまいがしそうになりました。
      • 雛雪
      • 2012/06/18 7:09 AM
      おはよざいますこんにっちは〜♪

      気持ちがいいくらいフリフリですなぁ!
      ときどき、シルバニア以外のお洋服依頼をいただくことがありますが、
      暇がありません(笑

      雛雪さん やっぱり十分超人です。
      >ちろりなさんへ<
      こんにっちは〜♪です。
      姉上様たちの年代は、ふりふりジェニー世代ですので
      がんばりました。
      しかし、ふりふりの道は、遠く険しいのです。
      「まだまだ、だね。」←テニプリ風

      そりゃ、暇ないでしょうとも。
      毎週、超人的なカリキュラム、ほんと感心してます。
      あほやし・・・・・・・・・。
      • 雛雪
      • 2012/06/18 2:46 PM
      アホひとついただきました〜♪
      光栄です!
      雛雪様こんばんは♪ドレスの完成おめでとうございます。
      ペパーミントブルーのスカートに黒の飾りエプロンの組合せが美しくて、
      なんて素敵なのー!とモニターの前でうっとりしています。
      西部開拓時代の女の子はまさにお人形のようなドレスを着ているので憧れます(*^-^*)
      お帽子も凝っていて素晴らしいです。
      優しい雰囲気のお写真に雛雪様のお人柄が出ていらっしゃいますね。
      また楽しみに通わせていただきます♪
      >ちろりなさんへ<
      どーいたしまして。
      ちなみに私の場合、超人にあらず、暇人だったりして・・・・・。
      • 雛雪
      • 2012/06/18 10:31 PM
      >toyokaloonaさんへ<
      ありがとうございます。
      お越しいただいてとてもうれしいです。
      久しぶりのジェニーちゃん服、とっても楽しかったです。
      (これもtoyokaloona様宅のマリーンちゃんたちのおかげです。)

      先ほど、お部屋の模様替え(バービーの素敵なお部屋)が終わりました。(笑)6分の1ドールの家具やおうちは、種類が少なく残念です。
      これから、住人の方をセレクトしようと思っています。
      こちらこそ,toyokaloona様のページへお邪魔するのがとっても
      楽しみです。最近では、ほとんど日課です。
      それでは、ジェニ子ちゃんとプチ子ちゃんに宜しくです。
      • 雛雪
      • 2012/06/18 10:43 PM
      流石!引出をいっぱいお持ちであるということ、それが製作に必要だと、つくづく感心いたしました。
      凛としてとっても素敵!
      p.s.今さらながら、私は師匠に非ず。
          貴方様が師匠にてこざりまする。へへぇーーー
      • たびまま
      • 2012/06/20 3:00 PM
      >たびままさんへ<
      何をおっしゃるうさぎさん!!
      あなた様は、まさに私のお師匠様でござりまするよ。
      そーです。ものづくりには、ストックが肝心。
      息子に嫌がられてもひたすら、材料をため続ける
      この根性と執着心が、もっとも必要かも知れません。(笑)
      • 雛雪
      • 2012/06/20 3:19 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM