
  • 2013.04.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    コンパクトに遊ぼう!!キッチン編

    • 2012.06.15 Friday
    • 10:44
     おはようございます。

    昨日よりず〜っとミシンと格闘中の雛雪です。

    少々(だいぶん)、お疲れモードですので、この辺でちょっと息抜きTIME。

    ということで、シルバニアの簡単フレームドールハウス風・・・。






    用意するものは、100均のコレクションケース&標本箱

    半端に残っている家具、小物、食玩など何でもOKです。

    (ただし、あまり奥行きのあるものは、入りませんが。)





    ただ、並べていくだけでとっても素敵なフレームに。

    作成所要時間は、約30分くらい。











    透明のふた付ですので埃も入りませんし、場所もとりません。

    これは、私のお師匠さま、たびちゃんママより教えていただきました。

    たびちゃんママ、いつもありがとうなのです。

    セリアに行ってもっと買ってこようっと・・・・・・・。

     雛雪さんてっば、さっさとお仕事済ませちゃいなさいよ。


    • 2013.04.25 Thursday
    • 10:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      フレームドールハウス風かわいいですね♪
      私もマネしちゃおうかな!?
      早速、セリアに探しに行こう!!
      • miniminihappy
      • 2012/06/15 5:49 PM
      >miniminihappyさんへ<
      でしょ?でしょ?ぜひぜひお試しください。
      市販のドールハウスキットなどよりも数段素敵になりますよ。
      シルバニアの家具類は、良くできてますもの。
      workが片付いたらいっぱい作ります!!
      • 雛雪
      • 2012/06/15 8:30 PM
      ¥100 なんて素敵!!!
      かわいい!がいっぱい入って、箱もお喜びのことでしょう。
      30分で完成、ということはきちんと整理整頓されているから
      でしよう。流石!!!
      • たびまま
      • 2012/06/16 8:23 PM
      >たびままさんへ<
      100均、万歳\(~o~)/
      なにをおっしゃるお師匠様・・・。
      すべてお師匠様のおかげです。
      ほかの事は、まったく覚えが悪くだめ子さんなのですが
      手芸材料のストックだけは、妙に把握している不思議な
      雛雪さんです。
      • 雛雪
      • 2012/06/16 9:24 PM
      以前、シルバニアの大人の遊び方のお話しましたが、
      それ実は、セリアのBOOK型ケースをデコるってヤツなのですv
      シルバニアコラージュですv
      大人の遊びです・・・v
      たのしいよ〜!
      出来たら報告しま〜すv
      >ちろりなさんへ<
      そーなんですね。セリアのBOX優れものですよね。
      ぜひぜひ、拝見したい!!たのしみ♪
      今日、ひつじちゃん一家を買占めにジョー○ン電気に行ったついでに100均に寄りましたが、セリアでないと置いてないみたいですね。近隣のひつじちゃんを買い占めている変なおばさん・・・。それは、私です。
      • 雛雪
      • 2012/06/18 2:39 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM