スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    姉からの頼まれ物

    • 2012.06.14 Thursday
    • 11:04
    こんにちわ。

    今日の大阪は、梅雨の晴れ間、さわやかな上天気です。

    しかしながら、雛雪さんは、ちょこっと憂鬱。

    姉からの頼まれ物(姉は、勝手にそこらじゅうから頼まれてくるのです。)

    今回は、ジェニーちゃんのお洋服。

    というわけで戸棚の奥から、数名のジェニーさんに出てきていただきました。






    写真のこの子は、旧タイプのジェニーちゃんです。

    息子のお友達のお母様よりお譲り頂きました。

    お友達のお姉さまのお人形だったのですが、弟君は、かなりわんぱくで、お家に来たときは

    かなりひどい状態でした。






    まず、顔や体の汚れは、綿棒に除光液を浸し、丁寧に拭い取ります。

    このとき、彩色部分には、触れないよう注意するようにします。

    その後、中性洗剤を含ませたやわらかい布で拭き、その後お湯で拭きます。

    後は、髪の毛をシャンプー・リンスしてあげます。

    大抵の子は、これできれいになるのですが、この子の場合、髪の毛がはげて

    頭に赤マジックの落書きがありましたので 髪の毛を全部、除去してカントリードール用の

    髪を植毛しました。






    この子の着ているお洋服は、エクセリーナジェニー擦里洋服です。

    数あるデフォルト服の中でもこのお洋服のできは、大変素晴らしいと思います。

    縫製も丁寧で色合いといいデザインといい最高につぼだったりします。

    お帽子は、好みではなかったのでボンネットに作り変えています。

    この子が、出来上がったときは、お友達のお母様もびっくりされてました。

    そこで雛雪さんは、一言「返さへんでぇ・・・・。」

    というわけでかなりお気に入りの子だったりします。

    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 11:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは。
      ジェニーちゃんのカスタム、大変なんですよね〜(>_<)マジックはとるのが大変だったでしょう?
      上手に植毛されてますね。とっても可愛いです。
      エクセリーナの衣装はどれも美しいですよね。まねっこして作ったことがありますが、大変な手間でした(^^)
      これからお洋服を作ってあげるのですね?お披露目を楽しみにしていまーす。
      • とど
      • 2012/06/14 2:34 PM
      >とどさんへ<
      そういえば、擦亮,了劼里衣装でしたっけ。確かピンクと黒のゴスロリ系ペアだったような・・・。あの頃、とどさんのジェニー服を拝見するのがとっても楽しみでした。
      最初は、気が進まなかったのですが、久しぶりのジェニーちゃん服、作り始めるとなんだか楽しくなってきちゃいました。
      レースの注文しなくっちゃ。シルちゃんたち用のレースでは、
      ジェニーちゃんには、似合わないようなので。
      • 雛雪
      • 2012/06/14 5:20 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM