
  • 2013.04.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひつじが丘1丁目3-12

    • 2012.05.16 Wednesday
    • 09:40
     こんにちわ。

    今朝は、1昨日までの肌寒さが、うそのように好いお天気の朝でした。

    今日は、ひつじちゃんのおはなし。

    我が家のひつじちゃんは、大人サイズ、公式ページでは、お母さんタイプです。

    でも、うちのひつじちゃんは、ちょっと辛口でお茶目な女の子の設定に

    なっています。

    年齢は、定かではありません。何しろ、小さいひつじさんたちは、人間よりも

    ゆっくりと年を取るものですから。





    ひつじちゃんは、小高い丘の上の(実際は、雛雪さんの作業部屋の出窓の一画なのですが)

    ちいさなおうちに住んでいます。

    ひつじちゃんには、お兄ちゃんがいるのですが、今年の春に大きな町の会社に

    就職しました。

    去年、大好きなおばあちゃんが、天国に召され今は、ひつじちゃん一人で暮らしています。

    でも、少しも淋しくは、ありません。

    すぐ近くには、ぶどう森のひつじこさんとやさしいひつじおさんのご夫婦が

    住んでいます。

    赤い切妻の屋根のおうちには、ひつじおばさんの一家が。

    ひつじおばさん、ひつじおじさん、ひつじくん、ふたごのシーくんとぷーちゃん

    ふたごの赤ちゃんたちが住んでいます。

    それに、いつもすぐそばに大きいお友達の雛雪さんが、いるんですものね。





    おや、ひつじちゃん大きなバケツを持ってどこかにお出かけするようですよ。

    ひつじちゃん、どこにいくの?


      木いちごの森にイチゴを採りに行くの。雛雪さんもいっしょする?

    ということで、本日は、雛雪さんの妄想の世界でした。

    続きは、また明日・・・・・。


    • 2013.04.25 Thursday
    • 09:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ひつじ愛にあふれてますなぁ!
      あたしも、クローゼットに眠ってるきいちごのお家を出したくなりました。
      だめだめだめ。やられるやられる。娘の餌食だわ。

      妄想の続き、楽しみにしてますv
      北海道には本当に羊ヶ丘ってところがありますよ。(我が家からも近いところに)
      そして公務員の羊がいます(笑)
      北海道の名物的な話なんですけど、本当なんですよ。
      そう思うとひつじちゃんの話も本当に思えてきますね〜。
      • とど
      • 2012/05/16 3:15 PM
      >ちろりなさんへ<
      こんばんわ。
      ひつじちゃん命!!です。
      きいちごのおうちも可愛いですよね。ちっちゃいお家のほうが
      レイアウトしやすいですし。というわけで緑の・・・。もお家はおしゃれな森のキッチンも箱の中で眠っています。
      あんなに可愛い娘ちゃんなら何でも許しちゃいそうです。
      • 雛雪
      • 2012/05/16 8:27 PM
      わ〜い(*^。^*)とどさんだぁ。
      えっ、ほんとですか。公務員の羊ということは、お給料をもらってる?北海道、恐るべし。
      でもひつじが丘が、実在してると思うとちょっぴり、うれしかったりします。北海道だけに「コロボックル」ちゃんもいたりして・・・・。いいなぁ〜。(そんなのは、いません!!)
      • 雛雪
      • 2012/05/16 8:33 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM