スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    思い出のおうち

    • 2012.05.07 Monday
    • 12:53
     こんにちわ。

    あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいました。

    私といえば、どこにも出かけずおうちでちまちま、作業をしていたのでした。

    赤い屋根のおうちだったかな?はっきり名前を覚えていないのですが。

    息子たちが、小さいときに一緒に遊んだ思い出のおうちです。

    ガンダムや、ビーダマン、ハム太郎君、いろんな子が住んでました。(笑)

    窓枠は、はずれてしまい、落書きとはんこだらけのかわいそうなおうちになってしまいました。

    処分してしまおうかと思ったのですが、楽しい思い出のこもったこのおうちを捨てるには

    忍びなくリフォームしようと思い立ちました。




    屋根、内壁、外壁、床をアクリル絵の具で塗り替えました。

    傷や、痛みのひどい壁面下は、木製のお庭ピックをカットしてボンドで

    貼り付けていきました。

    きっと、壁紙は、うまく貼れないと思うものですから。






    2階部分は、バスルームにする予定ですので、半面にミニタイルを・・・。

    ここまでで、力尽きてしまいそう・・・・・

    何しろDIYは、まったくだめな人なので

    板をまっすぐにカットできない。

    ボンドや、塗料が手につくと耐えられない。

    上手にボンドで処理できない。

    あっ、凹んでしまいそう。

    気をとりなおして

    今回、ひつじちゃんの希望は、ロマンチックな大人のお部屋ということですの

    でラベンダーベッドルームを入れようかと考えています。



    足りない家具は、おうちのペイントのついでに白く塗り替えました。

    さぁ、これから、ファブリックと家具の配置、デコレーションに取り掛かります。

     わぁーい!わぁーい!

    それでは、続きは、次回に・・・・。

    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 12:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ラベンダーのカーテンが落ち着いた感じでいいですね。完成が楽しみです♪
      • miniminihappy
      • 2012/05/09 12:35 PM
      >miniminihappyさんへ<
      こんばんわ。
      先ほどブログで拝見させて頂きましたきつねちゃんのお洋服と
      なんとなく色合いがマッチするかもです。ラベンダー色は
      ミントグリーンとならび大好きな色です。
      (実際のラベンダーは、もっと紫が濃いような気がするのですが)
      ベッドメイキングに四苦八苦してます。なぜか、妙にびんぼ
      くさくなってしまう・・・。やはりDIYの拙さゆえでしょうか(涙)
      • 雛雪
      • 2012/05/09 8:23 PM
      こんにちは。
      素敵なリフォームですね!
      ボンドが手に付いたら耐えられないに思わずうなづいてしまいました^^

      私はこまめに手を洗ったり、おしぼりを用意してからやったりしますよ〜あと、一日で仕上げてしまおうと思わないことがうまくいくコツだということに、最近やっと気がつきました。
      • チロル
      • 2012/05/28 1:18 PM
      >チロルさんへ<
      ありがとうございます。
      チロルさんもですか!!(なんか、うれしい)
      ボンドのねばねば、ねちゃねちゃ感がたまりません。
      なるほど、おしぼりですね。やってみます。
      やり始めると早く完成が見たくて、ついつい突貫工事しちゃいます。でもやはり「ローマは1日にしてならず」でしょうかね。
      • 雛雪
      • 2012/05/28 10:06 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM