スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アニーちゃん

    • 2013.04.25 Thursday
    • 10:33
     お久しぶりにこんんちわ(*^。^*)です。
    ご心配をおかけしました皆様、申しわけありませんでした。雛雪は元気です


    さてなにをしていたのかといいますと前回のプチ服にすっかり気をよくした雛雪さん

    ジェニーちゃんサイズでもと思い立ち

    ここしばらくは、大きめサイズのお洋服に悪戦苦闘の日々を送っておりました。

    これが、なかなかうまくいかずすっかりスランプ気分に・・・・・。

    何とか8割がた完成にとこぎつけましたのでとりあえずお披露目?



    というわけで 今回のモデルさんは、1988年リカちゃんCLUBのアニーちゃん

















    ふわふわのツーテールがキャンディキャンディを思わせるとても可愛らしいお嬢さんです。



















    プチちゃんのお洋服に使用した同じ淡いペパーミントブルーのローン地に白いリバーレースを

    組み合わせました。

    フリルとレース、ピンタックでかなり甘めのドレスに。
















    予定では、プチちゃんとお揃いにと思っていたのですが 

    例のごとく、作り進むにつれ違う方向に・・・・涙

    ヨーク切り替えのワンピースに、共布エプロンを重ねています。
















    つけ襟とお帽子をプラスしてちょっとしたお出かけ用にも















    このままでは、少しさみしいかなと只今、フードブラウスを作成中

    花飾りは、造花にしようか布花にしようかと思案中です。

    完成までには、もうしばらくかかりそう・・・・・・



     ちょっと、ひつじのは? どーなってんの!!怒







    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 10:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      雛雪さん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

      雛雪家の大きいお姉さんにお洋服を作っていたんですね♪
      キャー
      また凝ってますね(*^_^*)
      ピンタックとかフリルとか美しすぎますvv
      この色好きなんですよぅ
      確か、前にも言っちゃいましたっけね(〃ω〃)

      アニーちゃんのおっとりと上品な感じ、可愛いデスね。
      こんにちわ(*^。^*)お久しぶりです。

      そーなんです。6分の1といえども結構縫う距離が長くて
      四苦八苦してました。

      私もこの色大好きです!!
      とてもきれいなやさしくて上品なお色ですよね。

      購入以来、箱に入りっぱなしのアニーちゃんですが(ん十年?)やっと日の目を見ることができました。

      これからぼちぼちと我が家の不憫なお嬢様方の封印をといていこうと思ってます。あはは

      にしても何十年たっても髪質以外は劣化のみられないタカラさんの技術に感激です!!
      • くうにゃんさんへ
      • 2013/04/26 10:23 AM
      我が家のマリーンにこの髪型の子がいます。でもアニーちゃんの方が小顔だから、大頭にならなくて可愛いかも(苦笑)
      私はもうジェニーサイズは小さく感じて辛いです。雛雪さんにとっては大きい子なのね(笑)
      ドレス、ステキですね。ピンタックがすごいいっぱい!
      つけ襟が可愛いです〜♪
      • とど
      • 2013/04/27 4:29 PM
      雛雪さま
      ごぶさたしております。
      若草色の春のワンピース、こちらもとっても素敵です(*^o^*)
      レースにピンタックもたくさん、さすが雛雪さま!(o^∀^o)
      ジェニーちゃんサイズも、縫ってみるとけっこう長く感じますよね。
      わたしもいつもぷちジェニーサイズばかり作っているので、分かります(笑)

      • のぼりん
      • 2013/04/27 5:16 PM
      >とどさんへ<
      こんにちわ(*^。^*)
      アニーちゃんのほうが、マリーンちゃんよりも小顔なのですか?知らなかった・・・・。
      昔は、マリーンちゃん一筋だったのですが、年とともに好みに変化が・・・・・・・。
      SDさんに比べるとジェニーサイズは確かに小さいですよね。今思うといったいどうやってsd服を作ってたんだろ?あの頃の私偉いぞ!!

      なにせピンタックの距離が長いと泣きそうになるのですのだ(涙)
      • 雛雪
      • 2013/04/28 10:45 AM
      >のぼりん様<
      お久しぶりです。ようやく春らしくなってきましたね。
      でも朝晩は肌寒い←いい加減にしてくれよとお天気に突っ込みたくなる雛雪です。

      ですよね。プチちゃんたちだとピンタックの距離もフリルも
      短いのでちょいちょいですが、ジェニーサイズは、最低でも
      6から70cmの長さののピンタック、フリルにいたっては、120センチは必要ですもの。

      でもやはりジェニーサイズの服は、見栄えがしますね。
      しばらくは、このサイズにはまるかもです。


      • 雛雪
      • 2013/04/28 10:52 AM
      雛雪さま
      あたたかいお気遣いのコメント、本当にありがとうございます。m(__)m
      子どもこそ小さいけど四十路近い我が身、いたわらないといけないと痛感しました(-.-;)
      お人形の好み、だんだん変わりますよね。わたしも昔はマリーンちゃん一辺倒、だったのだけど、いまはジュリアちゃんやアベルちゃんのふわ〜んと可愛らしい笑顔になんだかすごく癒やされます。ぷちジュリアちゃんとかぷちアベルちゃん、とかいたら可愛らしいだろうなぁ…。なんてね。
      うちにもMSDサイズの子もいるのですが、ちっちゃな子ばっかりで全然お洋服、作ってあげられてません。(^。^;)
      • のぼりん
      • 2013/05/13 8:19 AM
      >のぼりん様<
      こんにちわ(*^。^*)
      お加減は、いかがですか?
      お互いに無理は、禁物!!
      かくいう私も月初めから風邪をひいてしまい、ようやく
      治りかけています。

      残念ながらアベルちゃん、ジュリアちゃんは、我が家にはいないのですがかわいいですよね。
      あ〜、店頭に並んでいるときにどうしてもっとお迎えしておかなかったのでしょう・・・・涙

      キャッスルのお嬢さんたちは、あまりにも美しすぎて
      どうも食指が動かない天邪鬼な私だったりします。

      SDやMSDさんは、箱から出してお着替えさせるのも一苦労ですよね。うちの子たちも、箱の中で永眠中・・・・・・
      • 雛雪
      • 2013/05/15 11:07 AM
      雛雪様

      明けましておめでとございます。
      お元気になさってますでしょうか??
      更新がないので心配には思いながらも、
      雛雪さんに譲っていただいた作品はどれも本当に素敵で、
      ドレスを見るたびに雛雪さんを思いだします。

      またいつかお目にかかれますことを
      お祈りしております。
      本年もよろしくお願いします。
      • マッキー
      • 2014/01/03 4:16 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM