
  • 2013.04.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    カモミールと苺

    • 2013.03.22 Friday
    • 15:30
     こんにちわ。

    春ですねぇ。なんとなく・・・・

    風の匂いも春っぽい?

    というわけで、今回はプチジェニーちゃん


    春の重ね着セット カモミール
















    大好きなカモミールと苺を組み合わせてみました。

    ハーブの中でもカモミールが、1番好きです。

    香りもさることながら、ヒメジョオンにも似た小さく儚げなお花が、とても可愛い。

    ドレスのお色も淡いペパーミントグリーンで(浅葱色に近いかもです。)
















    またまた、某ブランドをイメージしたフリフリドレス

    重ね着といえば、某ブランドですよね。

    ワンピースにおそろいの吊スカート、白いフリルエプロンを重ねています。
















    お帽子は、麦わら風とボンネットの2種類を作ってみました。

    大きすぎるかなと思ったカモミールの造花と苺も難なく着こなすプチちゃんは偉い!!!

















    今回は、雑貨店で見つけたカモミールの造花が使ってみたくて麦わら帽子から作り始めたので

    すよ。


















    その後 吊スカート

















    ワンピースと作りました。なんだか順番が間違っているような

    いつものことなのですがまず、作りたいものから、作り始めます。

    その後、イメージにあわせてアイテムを作り進めます。

    ↑ものすごく行き当たりばったりな人だったりするのです。

    ですから、何度も作り直したりするのですが、今回は順調に作りなおしは

    ありませんでした。(*^。^*)


    さてさて、これをひつじちゃんサイズでというのは、かなりむずかしいかも・・・・


      がんばって、雛雪さ〜ん





    ---------------------------------------------------------------------


    只今、ヤフーオークションに出品中です。

    お時間のある時に覗いていただけるととてもうれしいです。

    宜しくお願いいてします。
















    • 2013.04.25 Thursday
    • 15:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは!

      フリフリめっちゃ可愛いです(*^▽^*)
      色も春らしくて、とても綺麗な色ですね♪♪こんな服を着れる子達は幸せだね(^o^)ひつじちゃんバージョンも楽しみにしてるよぉ(*⌒▽⌒*)
      • チャル
      • 2013/03/23 1:45 PM
      雛雪さま
      今回の苺とカモミールのドレスも、春らしくて優美でとっても素敵です(*^o^*)
      キレイな服をたくさんつくってもらえて、雛雪さまのおうちのドールちゃんたちはとっても幸せですね(*^o^*)
      いつもコメントありがとうございます。
      ちょっとムダ使いし過ぎちゃったのですが、可愛さに癒やされてます(^_^;)次は服を増やさなければ、ですね(^。^;)
      • のぼりん
      • 2013/03/23 7:17 PM
      >チャル子さんへ<
      今晩わんこです(*^。^*)

      チャル子さんのお好きなフリフリですよぉ。
      お色は、雛雪色(←勝手にそう呼ばしてやってくださいまし)

      ひつじちゃんバージョン、あ〜頭痛い。だって体型が・・涙
      ゆっくり時間をかけてがんばります!!
      • 雛雪
      • 2013/03/23 10:15 PM
      >のぼりん様<
      こんばんわ(*^。^*)
      ありがとうございます。春は、やさしいお花がいっぱいで
      うれしくなりますね。どちらかというと花壇に咲くお花よりも
      野原や、道端のお花が好きな私です。特に群生する小さなお花が大好きです。
      散歩道の雪柳も真っ白なお花が満開でした。

      うふふ、無駄遣いもたまには、必要ですよね。ご自分へのご褒美!
      素敵なお洋服を楽しみにしています。
      • 雛雪
      • 2013/03/23 10:21 PM
      うわほ!!
      これまた豪華ですね〜♪カントリ〜〜〜☆

      某ブランドwwふふふww

      バックスタイルも すんばらすぃーですね!!!
      見返り美人風な一枚も撮影してほしかったくらいです♪

      そして ↑ あっしも同じです。
      道端の花が好きです!!
      植えられた下段の花よりも、そこらに咲いてるような花を あっしも好んで見つめます。
      同じような人がいて、うれしいです!!!
      • いと
      • 2013/03/24 8:48 AM
      >いと様<
      こんばんわ!!
      ありがとうございます。
      ふふふ・・・名前は、出せませんがあの某ブランドです(*^。^*)

      見返り美人風ですか?それは、ナイスなご提案
      今度チャレンジしてみます。

      いと様も野の花がお好きとは、これまたうれしいですね。
      ひつじちゃんといい何気に趣味に共通点が・・・・。

      あぜ道は、今は、いぬふぐりの青い花、ほとけのざの濃いピンクの花が咲き乱れています。
      もうすぐたんぽぽの群生も・・・・・・・。
      なんだか気分もほっこり
      うきうき!!!!!
      • 雛雪
      • 2013/03/24 7:37 PM
      雛雪さんこんにちわ☆
      あぁ〜ん、これまた素敵なお洋服〜^^*
      春らしくってすごく綺麗な色ですね☆
      これらのお洋服を行き当たりばったりで作っちゃうという雛雪さん、もう別世界の人ですわ、すごすぎwww

      子供の頃は周りに自然がある環境で育ったので、あぜ道に咲く小さな花とか今でもすごく好きです^^
      ヒメジョオンの花というのにすごく懐かしさを感じました☆
      ほんと、心もほっこりしますね♪
      • タカナ
      • 2013/03/25 8:06 AM
      >タカナさんへ<
      こんばんわ(*^。^*)
      ありがとうございます。
      私の大好きなお色ペパーミントグリーン お褒め頂いて
      うれしいです。

      あぜ道に咲く小さなお花、なんとなくDOLLサイズですよね。残念ながら、摘んでしまうとすぐにしおれてしまいますが。
      これからの季節は、可愛いお花が目白押しでとても楽しみです。へび苺の黄色いお花も赤い実もとってもかわいいですよ。
      赤い実は、ドライにするとミニミニリースにぴったりです!!
      • 雛雪
      • 2013/03/25 7:57 PM
      ひゃ〜
      ピンクハウス風ドレスがちっちゃいレディに
      お似合いvv
      カモミールとイチゴの飾りも可愛いデスね♪

      ペパーミントグリーンはすごく好きな色です。
      繊細なフリルが綺麗ですね。
      相変わらず雛雪さんすごいな〜〜
      >くうにゃんさんへ<
      こんばんわ(*^。^*)

      ありがとうございます!!!
      うふふ・・・名前を言ってはいけないあの人(あのブランド)ドレスですよぉ。

      くうにゃんさんもペパーミント色がお好きなの?わ〜い
      何故かうれしい私です。
      ミント味はちょっと苦手な私ですが、お色は大好きです。
      ↑フレッシュミントTeaに挑戦してみた結果は・・・・
      やっぱりう〜ん(-_-;)でした。

      プチちゃんサイズですっかり気をよくしたので、ジェニーサイズでと目論んでいるのですが、まずはレースとボタン探しから。がんばります!!!!
      • 雛雪
      • 2013/03/28 8:00 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM