スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ちいさなちいさなお雛様

    • 2013.03.01 Friday
    • 10:00
     おはようございます。

    今日から、3月

    もうすぐ、春が・・・・・・。

    3月といえば、お雛様



















    この小さなお雛様は、たびママさんに頂きました。

    去年、作られたお雛様を見ていいなぁって言ったら作ってくださったのです。

    ↑ほんと、いい人だ(*^。^*)

    たびママちゃん、いつもありがとうね!!!

    とっても小さいのです。ほんと びっくり

    いったい、どうやって作ったのでしょうね。
















    こちらは、和紙のお雛様


    もちろん、ひな壇も手作り。

















    どれくらい、小さいか、100均ちゃんと比べてみました。

    ねっ、小さいでしょう?

    これで、我が家のひな祭りは、ばっちりOKです。





    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 10:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うわぁ、かわいい〜!
      小さいのによくできてますね!!
      おちびちゃんと比較するとその小ささにびっくりです。
      どどーんと大きいのを飾らなくても、このクオリティなら充分満足ですね♪

      ↓のりく君の色移り、なんとか取れたみたいでよかったですね〜。
      色の濃いものやデニムって確かに色移り怖いです。
      ソフビって色を吸収しやすいんですよね、私も過去にうっかりして色が写っちゃった子います〜。
      染料の色止め剤とかで色落ちの予防できないかな〜と思いつつまだ試せていてません^^;
      • タカナ
      • 2013/03/01 11:45 AM
      >タカナさんへ<
      こんばんわ(*^。^*)

      でしょ?小さいのにちゃんと十二単着てるし・・・・。
      びっくりです。

      色移り、ショックですよねぇ。
      ビビットなお色、使ってみたいのですけれども。
      子供服って、そういうお色の可愛いお洋服がたくさんあるんですもの。

      やっぱり、パステルカラーで行くしかないのかもです。
      • 雛雪
      • 2013/03/01 7:56 PM
      こんにちは♪
      まさに「六分の一」サイズのお雛様ですね〜!
      ミニチュアには元々それほど興味はなかったのですが、
      お人形熱再燃してからは気がついたらすごく好きになってました(笑)

      りく君、イケメンですよね〜
      大人になったりく君がほしい…(おいっ;)
      レン君よりイケてると思うんですけれど(笑)
      ジーンズすごく可愛いですvv
      カジュアルなお洋服もされるなんてすごい〜!!
      ではではまた遊びにきます。
      • マッキー
      • 2013/03/03 12:09 AM
      >マッキーさま<
      こんにちわ(*^。^*)

      まさに6分の1です。お人形にミニチュアは、必須ですよね。
      でも6分の1サイズは、なかなかありませんね。(涙)

      リク君、マッキー様もそう思いますか?
      良かったよぉ。自分がちょっと心配だったものですから。
      (アイスエイジのとらさんが、男前!!と思ったときもかなり心配でした。)

      せっかくのジーンズですが、色移りが残念・・・。
      今、リネンで作りなおしているのですが、イメージが変わったかもです。(-_-;)

      また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしてま〜す♪
      • 雛雪
      • 2013/03/03 12:47 PM
      雛雪さま
      こんにちは。またおじゃましてます。
      小さいサイズのお雛様、細かいところまできちんとできてますね。
      デニムの色写り、無事落ちたみたいで良かったです。何度も水をくぐった生地(家族の方のはかなくなったものをカットするとか…)にするといいんでしょうか。
      いつもコメントどうもありがとうございます。お内裏さまも作りたいのに、なかなか時間の取れない毎日です
      • のぼりん
      • 2013/03/03 2:07 PM
      >のぼりん様<
      こんばんわ(*^。^*)
      ようこそ、ようこそです♪

      お雛様、すごいでしょう?この方は「、大きなものから小さなものまで♪」オールマイティの人なんですよ。

      そうですね。はき古したジーンズなら、色移りしないかもですね。生地も薄くなってますしね。ビンテージな雰囲気もOK。
      ありがとうございます。

      毎日、お忙しいのですね。
      お内裏様は、りく君でしょうか?
      楽しみにしていますが、あまりご無理をなさらぬようにご自愛くださいね。
      • 雛雪
      • 2013/03/03 10:44 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM