
  • 2013.04.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    色移りが・・・・・・

    • 2013.02.28 Thursday
    • 13:36
     こんにちわ。

    今日の大阪は、春を思わせるような暖かい晴天です。

    2月も今日で終わり 2月は、逃げるというとおりあっという間に過ぎ去ってしまいました。

    すっかり、りくくんに魅了?されてしまった雛雪さん

    またまた、せっせとお洋服を作ったのですが

















    ふにゃ〜ん、ジーンズが ジーンズが色移りするぅ 


    お写真を撮り終わって、お洋服を脱がすと 足元にうっすらと

    が〜ん!!!!!!!!!!












    結構、ジーンズに苦労したのですが・・・・涙





    気を取り直して せっかく撮ったお写真ですので ツーショットで






























    おズボンを差し替えて、もう1度チャレンジします。

    とりあえずは、ズボンの生地を探しに・・・・行かねば。





    • 2013.04.25 Thursday
    • 13:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      せっかく可愛くできたのに、色移り残念ですね。
      一度生地を洗ってみました?落ち着くこともありますよ?
      ソフビのお人形の色移りはなかなか取れないのが難点ですね。
      接着芯を色の当たり所に貼るって手も・・・・小さいから無理か・・・・。
      • とど
      • 2013/02/28 4:42 PM
      >とどさんへ<
      こんばんわ(*^。^*)
      お加減いかがですか?

      そーなんですよ。ショックのあまりやる気が・・・・・・涙
      幸い、足の色移りは、中性洗剤で楽に取れました。

      一応、洗ってるのですが、其のときは、色落ちしなかったから
      安心したのがいけなかったにょ。

      う〜ん、ジーンズが、はかせたかったのに。残念。
      デニムに変わる布って?
      • 雛雪
      • 2013/02/28 7:55 PM
      私も手作りの服で一回だけ赤の無地で色移りしてしまったことがありますが…、シルバニアの場合は購入時に着ていた服の色が付いていたということがあるので色移りは私にとって大敵です…。


      デニム地に代わる布といえば、ムラ染めかシャンブレーという霜降りの見た目の生地が何となくそれに近い感じがします。

      ただ、まだデニム地の代用としては使ったことがないので(男性用の服に、無地だとのっぺりした印象になってしまう時に使います)、代わりになるかは分かりませんが…。
      • 松葉
      • 2013/02/28 11:46 PM
      >松葉さんへ<

      おはようございます。
      そうか、むら染めやシャンブレーですか。
      ブルー系だとデニムっぽいかもですね。

      確かに。色の濃いお洋服のシルバニアちゃんは、色移りしてることがありますね。
      そんなときは、がっかりです。
      シルバニアの色移りは、どうしようもありませんものね。

      でも不思議です。
      人間には、めったに色移りなんてないのにお人形はどうして
      すぐに色移りするんだろ?

      これに懲りて、なるべく濃いお色は、避けます。
      • 雛雪
      • 2013/03/01 10:20 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM