
  • 2013.04.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    さくら草・BABY

    • 2013.02.22 Friday
    • 13:41
     こんにちわ。

    今日は、お久しぶりの(ほんとにお久しぶりです。・・・・・・・・・)

    シルバニアの赤ちゃんお洋服















    春先にお庭に咲くさくら草をイメージしたボンネットドレスを作りました。

    さくら草も大好きな春のお花です!!
















    綿ローン地をダイロンと紅茶でくすみピンクに染めてみました。

    スカート丈が、とても短いのでフリルはつけずに、内側からと外側にリバーレースを

    重ねています。














    小さなお洋服は、作るのはとても楽しいのですが着せ付けるのが結構 大変だったりします。

    特に、おりぼんを結ぶのが 苦手だったりするのです。(涙)

    なかなかうまく蝶々に結べないので いらいらして

    自分は、とんでもなく ぶきっちょ? などと凹んだりしてます。


    可愛らしく着せ付けてあげれたときは、とってもうれしくなるのですけれども。




    -------------------------------------------------------------------------------------

    只今、ヤフーオークションに出品中です。

    お時間のある時に覗いていただけるととてもうれしいです。

    どうぞ宜しくお願い致します。









    • 2013.04.25 Thursday
    • 13:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      雛雪さま
      シルバニアの赤ちゃんのドレス、本当に小さいのにすごく細やかに作り込まれていて、すごいステキです〜(*^o^*)
      前回のお人形さんは、息子さんの作品なのですね。可愛い!うちはまだ2人ともチビなのでジャマするばっかりです。羨ましい…
      ミキちゃんとりくくんのたんぽぽのドレスも可愛らしくて、とってもお似合い!ついわたしもりくくんをお迎えしてしまいました。(^。^;)
      こちらはお雛さまの着物を作りたいのに、仕事が忙しくて残業続き(泣)身体が2つ欲しい〜(ToT)
      • のぼりん
      • 2013/02/22 7:23 PM
      こんばんは!

      めっちゃ可愛いですね(●^o^●)
      めちゃくちゃ私好みですo(^-^)o
      ウサギさんかわいいよぉ!!
      あんなにちっちゃい子達の服を、
      こんなに可愛く細かく作れるなんて、
      ほんとすごいです。

      • チャル
      • 2013/02/22 8:41 PM
      >のぼりん様<
      こんばんわ(*^。^*)
      ありがとうございます。小さいお洋服は、ちょこちょこっと縫えるので好きだったりします。
      縫う距離が長いと嫌になってしまうのです。←飽き性です。

      息子は、とってもおケチなのでなかなか、母には、描いてくれないのですよ。プンプン

      まだ、お子様がおちいさいのですね。
      手は、かかりますが小さいときのほうが、かわいいですよ。(絶対!!!)
      大きくなるとだんだん憎たらしく・・・・・・・・

      お仕事お忙しいのですね。寒い日が続いておりますので
      お風邪などを召されぬようにお気をつけくださいね。

      お雛様の御着物 楽しみです。
      • 雛雪
      • 2013/02/22 11:02 PM
      >チャルさんへ<
      こんばんわ(*^。^*)

      ふふふチャルさんのお好きなウサギさんですよぉ〜
      赤ちゃんうさぎは、かわいいですね。
      うつむき加減に写真を撮るとお口がムッって感じで・・・・。
      久しぶりのシルバニア服なのに、うさぎさんモデルで
      ひつじちゃんが、すねてます。笑
      • 雛雪
      • 2013/02/22 11:07 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM