スポンサーサイト

  • 2013.04.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひつじちゃんのおうちPART2

    • 2012.04.25 Wednesday
    • 19:41
     こんばんわ。

    今日は、大阪は、蒸し暑い1日でした。春をすっ飛ばしていきなり初夏?

    ひつじちゃんのお家紹介の続き・・・。

    お家全体





    玄関




    スペースが、とっても狭いので、電話台とスリッパ立てで

    いっぱいになりました。

    裂き織風の玄関マットを置いて見ました。

    ひつじちゃんお気に入りの麦わら帽子を壁飾りに・・・・。



    ダイニングキッチン





    明るく広いダイニングがほしいとのひつじちゃんの希望を取り入れて

    2階スペース全部をダイニングキッチンにしました。

    カーテンは、初夏らしく涼やかなミントブルーの綿ローンにチュール地を重ねました。

    ファブリックは、うるさくならないように少なめにシンプルなデザインにしてみました。

    UKのダイニングセットをメインに旧タイプの置時計と暖炉を配置しました。

    メインのミントブルーにサーモンピンク、ワインカラーをアクセントに加えています。






    ひつじちゃんは、基本的には菜食主義ですが、卵は大好き!!

    ということでひつじちゃんの今朝のメニューは、目玉焼きとトースト、サラダ

    薔薇の花を飾りつけたテーブルで優雅に?朝食をいただきます。

    薔薇の花束は、樹脂粘土で作ったものを小さなブーケにまとめています。

    お庭に大好きなサーモンピンクの薔薇が咲いて、ひつじちゃんは大喜びです。

    さわやかで甘すぎないカントリー調を目指したのですが

    いかがなものでしょうか?  まぁまぁってとこね。

    1階部分は、ひつじちゃんのお仕事部屋と居間とベッドルームになっています。

    それでは、続きは、また明日・・・。

    スポンサーサイト

    • 2013.04.25 Thursday
    • 19:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      愛が溢れてますなぁ!
      ウチは先日、家庭訪問でした。
      ガッツリお方付けをしたわけですが、
      やっぱり、シルバニアハウスを置く場所と勇気がなかったです(笑)
      >ちろりなさんへ<
      おはようございます。
      そーなんです。私のひつじちゃんへの愛は、不滅です!!(病気です。)
      家庭訪問ですか。それは、大変。10分か15分そこらのために
      家中お掃除ですよね。
      我が家は、そこら中に飾ってあるシルバニアハウスに
      息子君が「片付けろよ!」と怒ってます。
      「友達来たら、俺かっこ悪いやんけ!」
      だって、母さんの部屋には、飾りきれないんだもん。
      • 雛雪
      • 2012/04/26 9:08 AM
      息子君よ。
      シルバニアが置いている部屋が、かっこ悪いわけがない!(笑
      小学校くらいですか?
      ウチの息子君(小3)は、テラスのあるおうち?を3段重ねて、ガンダムで遊んでます。ぁ〜ぁ。
      >ちろりなさんへ<
      うちの子は、もう少し年上ですが・・・。
      小さいときは、うちのシルバニアにもガンダム君、ビーダマン君が住んでいました。赤い屋根のおうちだったかな(?)どうも名前が、覚えられない。(涙)
      あの頃が、懐かしく思えます。
      一人、寂しく遊ぶ雛雪さんでした・・・・・・・。
      • 雛雪
      • 2012/04/27 10:45 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      マイオークション

      マイ・オークションをごらんください

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM